【歴史:③】好きな歴史上の人物 (8歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

【歴史:③】好きな歴史上の人物 (8歳)


どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-好きな歴史上の人物02.jpg

無意識とは言え
どんだけ3が好きなんや Σ(゚Д゚;)



私はあまり歴史に詳しくないのですが
プクいわく
あの豊臣家への一途な忠誠心がカッコイイらしい

今夜はヒストリーの最終回で三成氏が出てて
一層好きになったようです

映画 【 のぼうの城 】 は石田三成が出るし
主題歌は私の大好きなエレカシだし
観に行こうかなぁ(笑)



まんがで知識が広がる夢のような 【 学習まんが 】


家にさり気なく
いつでも何回でも、読みたい時に読めることが大事かしらと
親バカ全開で思い切ってシリーズを集めました


まったく興味を示さなかったら凄い無駄遣いになっちゃうなぁと
思いながら、届いた日・・・

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

おぉ!
興味を持ってくれたのか、と喜んだんですが


【 歴史漫画を声に出して読む 】

今まで読んであげてた絵本や物語とは違うので
かなり抵抗があったし、はっきり言って面倒くさかった


しかも日本の歴史1巻は
旧石器時代から始まるので

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

いいのか
こんな読み聞かせで (´д`; )



早くもっとセリフに意味がある時代になれ~
と思いながら読んでました


こんな感じで数巻読み聞かせを頑張ったら
気づくと自分ひとりで読んでくれるように 


石田三成が好きだなんて渋い事を言う様になった
息子を見て

『 グワッ ザザザ ドドド 』

は意味があったのかもと思いました(笑)


人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング
       ↑            ↑
*゜¨゜゜・*:ランキング参加中です*゜¨゜゜・*
押してくださってる皆様、いつもありがとうございます! m(  )m
それぞれクリックで票が入ります(1日1回有効) 応援して頂けると嬉しいです

++++++++ お知らせ 
++++++++
おやしらず  【 アイリスオーヤマ 暮らし便利ナビ 】 のサイトにて連載中です
     いつもの4コマ漫画とモニター記事が交互にUPされます
     お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね (´▽` )

    第60回目 【防災リュックセット 】

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

おやしらず  現在 『 すくパラ倶楽部 』にて
    【 妊娠検査薬で幸せチェック 】 の特設ページアップ中です
    豪華賞品が当たる、【わくわく妊娠体験大募集 】 も実施中
    お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね (´▽` )
 締切11/30
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜
¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜  
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜