カードゲーム (7歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

カードゲーム (7歳)


※少し長いです すみません m(   )m


この日記を頻繁に見て下さってる方は
分かっていると思いますが、プクは電車大好きな鉄男君です


幼稚園に入る前からその兆候はあったものの
『 トミカもプラレールも歳と共にだんだん卒業していくものよ~ 』 と
先輩ママさんから聞いていたので
『 そうか、そうなんだ 』 くらいに思っていました

が、

一向に薄れる気配無し(笑)


今でも出かけるとその駅に置いてある小さい時刻表を貰っては
大事に机にしまい宝物にしています
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba


親としては
好きな物は認めて、一緒に楽しんであげよう 
と、応援する気持ちでいっぱいなのですが


たまに・・・
本当にたまに

鉄男くんを育ててて不安になる時があります

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-カードゲーム01.jpg
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-カードゲーム02.jpg

おーー
めずらしく、あの団体さんに入って行くのね、と思いきや
彼が迷いなく、まっすぐ指さしていたのは

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-カードゲーム03.jpg

ぶ、ぶれない!!
本当にぶれないのね(笑)



隣で沢山並んでるのとは対照的に
誰も並んでいないゲームを選んだ息子

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

好きな物は認めてあげたいが
こんな感じで少しだけ不安になったことが(笑)


でね、2年生になって
家に4人位お友達が遊びに来たときがあり
みんなポケモンのカードを持参していました


みんなで楽しそうに対戦してる姿をそばで見たからか
お友達が帰った後
『 僕もポケモンカード欲しいなぁ 』 と呟いていた


1年生の時仲良くしていたお友達がポケモン好きだったので
『 プクもアニメ見てみたら?面白いかもよ 』 と促したんですが
『 1回見た。 』 と言ったきりだった・・・

でも今は 『 毎週録画しといて!』 と(笑)


プクも大きくなって
頑なに鉄道だけではちょっといかんなぁ
と感じたのか

はたまた違う世界を見て
楽しそう♪と思ってくれたのか

何だか上手く言葉に出来ませんが
そばで見ていて嬉しくなりました 


この日曜日は
おもちゃ屋さんで【 はじめてセット 】を見てみようと思います (´ェ` )


ポケモンカードをプクにくれた
英語教室のS君、同じクラスのS君ありがとうね
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

ケースに入れて大事にしています

そのケースは
『 京阪特急60周年記念メダルセット 』 の入れ物ですが(笑)



人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング
       ↑            ↑
*゜¨゜゜・*:ランキング参加中です*゜¨゜゜・*
押してくださってる皆様、いつもありがとうございます! m(  )m
それぞれクリックで票が入ります(1日1回有効) 応援して頂けると嬉しいです
++++++++ お知らせ  ++++++++
  おやしらず 【 アイリスオーヤマ 暮らし便利ナビ 】 のサイトにて連載中です
     いつもの4コマ漫画とモニター記事が交互にUPされます
     お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね (´▽` )

    第54回目 【スチームクリーナー 】
 
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

 
     【プクリン親子のどたばた日記】更新50回を記念して
      壁紙のイラストを描かせて頂きました 

     ※ ダウンロードするには無料の会員登録が必要になります
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
      番外編で、海外柔軟剤・ダウニーをレポートさせて頂きました
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜  
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜