【モニター】2カラーせんせい② | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

【モニター】2カラーせんせい②

※本日モニター記事です  m(   )m
..................................................................................................................................................


【 プクのちえボード 】

プクは現在幼稚園年長さん、来年の春には新1年生になります
小学校に上がったら、何かと字を書くことが多くなる・・・


毎日の絵本読み聞かせのおかげか
ひらがな、カタカナを読むことは出来るようになったものの
カタカナはまだ表を見ながら書くことが多いです

と言う事で

せんせい 
 2色のおえかきいっぱいセット
登場~ヽ(´▽` )

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-せんせい06.jpg


2色のペンが使えるから
黒で字のなぞり書き練習、赤で修正箇所の添削と
色分けして使えます (^-^  )

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-せんせい07.jpg


せんせいのボードは左右にスライドしたら消えると言う事で
【 時間内に書けなかったら字が消えてしまう 】 ってルールを作りました(笑)


その他、字だけじゃなく付属のスタンプを使って


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


 
他にも・・・


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

と言った感じでお絵かき以外でも
【 知恵ボード 】 としても♪ (^-^  )



プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

まるぺけをし出すと何回も何回もやってエンドレスになるわが家
いつも紙がもったいないなぁって思ってたんです

これなら何度でも消して書ける♪ ( ´ェ` )


親子で楽しみながら
絵を描いたり、知恵をつけたり、ゲームをしたり・・・


とっても使えるマグネットおえかきボード
せんせい 
2色のおえかきいっぱいセット
 でした~☆ ヽ(´▽` )


++++++++  おまけ  ++++++++
プクが以前描いた電車の絵
       ↓↓↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

2カラーせんせいが来てから描いた電車の絵
        ↓↓↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

パンタグラフをちゃんと描いてる  (´▽` )
下の右2両はシートを使ってなぞったみたいです

以前と比べると
何だか微妙に上手くなってる気がした母なのでした ← 親バカ(笑)


                                 ~ おわり ~



おやしらず  
【 2カラーせんせい 】 の特設ページはこちらです (´▽` )
           ↓↓↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

おやしらず お絵かきコンテスト開催中
  ママとの合作も大歓迎! 1人何回でも応募可能らしですよ (^-^  )
           ↓↓↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~



人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング
       ↑            ↑
*゜¨゜゜・*:ランキング参加中です*゜¨゜゜・*
押してくださってる皆様、いつもありがとうございます! m(  )m
それぞれクリックで票が入ります(1日1回有効) 応援して頂けると嬉しいです


++++++++ お知らせ ++++++++

ハロウィン
【 アイリスオーヤマ 暮らし便利ナビ 】 のサイトにて連載中です
いつもの4コマ漫画とモニター記事が交互にUPされます
お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね (´▽` )

第15回目 【幸せの・・・ 】
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜  ゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜