【モニター】雑誌すくすくパラダイス | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

【モニター】雑誌すくすくパラダイス



当ブログ 【 プクリン日記 】の4コマ漫画を描かせて頂いている雑誌

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

【 すくすくパラダイス 】 通称すくパラ


ご存じの方も多いと思うのですがこのすくパラ、
育児漫画雑誌なのです


執筆されてる漫画家さんの
実録子育て漫画やエッセイ、4コマ漫画の他
マンガレポや座談会と とても盛りだくさんな内容です (^-^  )


しかも!

ついてくる付録は
    【 おふろでひらがな覚えちゃおうシート】
    【 ミニトマトの種&育て方BOOK 】
    【 すくすく絵本BOOK 】 
    【 子どもの病気 夏の8大おたすけBOOK 】 などなど
      ※今月号の付録は 【 すくすくスピード料理レシピ 】です


知育系だったり、ママ助かり情報だったり
私自身リアルタイムで子育てしてるので、とても助かってます (´▽` ) 


その中でも特に気にいったのが 【 おふろでひらがな覚えちゃおうシート 】


松本ぷりっつ先生の可愛い3姉妹イラストにプクも食いつき
ひらがなオールバッチコイ!になれました

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~ プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~



しかもひらがなをクリアしたプクはサラッと

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
  
おぉ!やる気満々じゃん
ありがとうプリティ3姉妹 ヽ(´▽`  )/




覚ちゃおうシートをガンガン習得していくプクを見たピヨ彦は・・・

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
 
調子に乗って先走り過ぎ・・・ (ノ´Д`)


3姉妹の元素記号表や日本史年表・・・
凄くレアな品になりそうですよね(笑)



私としてはこのシリーズで軽くステップアップしていく感じで

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

と考えております ( *´ェ`*)



そんな
すくすくパラダイス、現在発売中です


皆さまの応援のおかげで描かせて頂いております
本当にありがとうございます  m(    )m
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
  ● アマゾンはこちらです  


  ● すくパラ公式ブログはこちらです
         ↓↓↓
    プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~



人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング
       ↑            ↑
*゜¨゜゜・*:ランキング参加中です*゜¨゜゜・*
押してくださってる皆様、いつもありがとうございます! m(  )m
それぞれクリックで票が入ります(1日1回有効) 応援して頂けると嬉しいです


++++++++ お知らせ ++++++++
ハロウィン
【 アイリスオーヤマ 暮らし便利ナビ 】 のサイトにて連載中です
いつもの4コマ漫画とモニター記事が交互にUPされます
お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね (´▽` )

第8回目 【 スッキリバスケット 】↓↓↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜  ゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜