豆腐のみそ汁 (4歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

豆腐のみそ汁 (4歳)


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-豆腐のみそ汁1.jpg

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-豆腐のみそ汁2.jpg

手まで切れないからー! 
いや、切らないからー! (´□` )


そう言えば私も母が豆腐を切ってるとき
不思議な気持ちで見てたのを思い出しました(笑)

++++++++ どんどんプチ日記 ++++++++
七夕ですね (´▽` )
プクは 『 ままといっぱいあそべますように 』 と短冊に書いていました
あうあうあう・・・ ごめんね・・・ いっぱい遊ぼうね! 
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

雨が続いてますが
ベガとアルタイル、綺麗に見えるといいですねぇ

最近星や宇宙に興味を持ち始めた息子に
私が小学校の時に使っていた星座板をあげました
ボロボロな上に5年4組と汚い字で書かれています (´д`; )
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

そして、思わず以前から欲しかった可動式太陽系 を購入(笑)
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-可動式太陽系.jpg
【 ニュートンスタイル 】 というショップで買ったんですが、
親子で楽しんで学べるグッズが多くてとっても面白かったです!
あぁ、親ばかだなぁ・・・
           英語表記なので日本語でもシールを貼りました (´▽`)


人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング
       ↑            ↑
*゜¨゜゜・*:ランキング参加中です*゜¨゜゜・*
押してくださってる皆様、いつもありがとうございます! m(  )m
それぞれクリックで票が入ります(1日1回有効) 応援して頂けると嬉しいです

゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜  ゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜