からしはキケン! (4歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

からしはキケン! (4歳)


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-からしはキケン!1.jpg

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-からしはキケン!2.jpg

からし=背中が痛い 
絶対昨日読んだカチカチ山だ! ( o゚з゚)

マスタードって言ってたらこんなに焦らなかったかな(笑)


カチカチ山、久し振り読みました

背後でカチカチするってのと、泥の船の印象は残ってたものの
ウサギさんけっこう壮絶に復讐してますねぇ (;´∀`A
  ( いや、たぬきも十分ひどいけど・・・ )

プクの頭にインプットされてたのは
たぬきが背中に大火傷を負っている時
ウサギに追い打ちでからし味噌を塗られたくだりでした

ボクの大好きなウサギがこんな事を!
しかも好物の味噌 ← 味噌汁好き
はこんなに痛いの!?と思ったのかな

ウサギとカメ、イナバのシロウサギ、そしてこのカチカチ山。

昔話でのウサギは動作がすばやい為か
賢かったりずるいという場合が多いですねぇ

プクの抱いてるめっちゃ可愛いイメージとかけ離れてて
少しショックだったようです(笑)

++++++++ どんどんプチ日記 ++++++++
今日幼稚園から帰って来て
『ともだちにお手紙もらったねん』とごっつ嬉しそうに報告されました

で、そういうプクが大事に思った物を入れる箱はないものか・・・
と思い立ち、20世紀少年チックに宝箱作成

宝箱と言えばクッキーかせんべいの入れ物ですよね(笑)
   ↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

最近ハマってるペッツのぞうさんもしっかり入ってました
ち・・・力抜けるわぁ(笑)
   ↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

そしてプクが『ママにもたからばこ作ったるわ』 と工作開始
   ↓
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

って、書き損じた紙をアマゾンの空き箱にー 
あははは 大事に使わせて頂きます (;´∀`A

今後、プク箱に
どんな宝が増えていくか楽しみです (´▽`*)


人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング

 



 第2回目UP中 

 明治乳業お腹活力タブレット体験中です  

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

 おなか活力タブレットで腸元気!あなたも体験してみませんか?ヽ(´▽` )
 ご購入はコチラです
 ↓   アマゾンへ
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜