レタスとキャベツ (4歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

レタスとキャベツ (4歳)


先日ピヨ彦と流星の絆を見ていたら

夕方から寝ていたプクが起きてきて開口一番こう言った



プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-レタスとキャベツ1.jpg


どんだけベジタリアンなんや  (゚Д゚  )




キャベツとレタスの違いを最近覚えたプク
はっきりとレタスの方を欲している


『 あいにく今うちキャベツしかないねん 』 と言うと


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-レタスとキャベツ2.jpg



機嫌のいい寝起き

機嫌の悪い寝起き

どうやら今回は悪い方だったようだ


『 レタスあるの、早くちゅくって!』 と叫んでいる
今彼の頭の中の円グラフはグリン一色、すべてレタスなんだろう


かと言って夜も遅いし今から買い物に行くのもちょっと・・・



諦めさせようとなだめるも、こういう時って何言っても駄目で

余計に泣きわめかれてしまう


なので

こっちも怒らず出来るだけ冷静に話しかけてみることに



プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-レタスとキャベツ3.jpg



そう、
レタスさえ見つけられたら
あなたに与えられるのに作戦に出てみた


プクはいったいどんな返事をするのか・・・
また泣きわめくのか



ちょっといじわるな返しだったかなぁと思いつつ見守っていると
冷蔵庫を指差しながら


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-レタスとキャベツ4.jpg

そう来ますかーーーー Σ(゚Д゚; )))



すごい妥協の仕方だとピヨ彦と2人脱力しました(笑)



人気ブログランキング  子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング

 



゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜