おやつ何でたの? ( 3歳6ヶ月 ) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

おやつ何でたの? ( 3歳6ヶ月 )

    
   まだ午前保育だけで おやつが毎日出てた頃…
 
おやつ何でたの?1.jpg
おやつ何でたの?2.jpg

し~


って!
やっぱり
ですかーーー!? Σ(゚Д゚;)




いえね…
何でこんなに私が 『 し 』 に過剰に反応するのかと言うと…


プクがまだ片言しか話せなかった頃にさかのぼるんですが

『 ぼう
『 おいい 』
『 いっょ 』
バス 』
『 うれい 』
『 楽い 』
『 ごちそうさまでた 』 などなど…


『 し 』 とつく言葉をすべて
超簡潔に 『 し 』 一言で済ませていたプク


私の質問に対して 『 ラムネも出たし~ 』 『おせんべいだったし~ 』
の様なニュアンスを喋ってくれたと思うんですが…  (;´∀`A


ちなみに姉から貰ったあいうえおの50音カード。
最初に覚えたのも 『 し 』 のカードでした

しかもその1枚だけベッドの脇に大切そうに置かれていた(笑) 
                        ( o゚з゚) .:∵ ナゼ゙!?



以前 DaccHo! 《だっちょ!》 の pokoさん に作って頂いた動画です
     
プク 『し』



   押して頂けると嬉しいデス  (人д`o)
  それぞれ 1票ずつ入ります★(1日1回有効)

     
↓↓             ↓↓
 

  人気ブログランキング     子育てブログランキング

  人気ブログランキング       子育てブログランキング  



゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜
皆様こんばんは!どんどんどんぐりです (*´▽`*)
現在GWでバタバタしつつお仕事がんばっています。
その為更新だけになっていて… お返事が出来ておらずスミマセン!
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜