けしごむはんこ | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

けしごむはんこ

こま けいこ
晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本


『 おしゃれな表紙だなぁ 』 と
本屋さんで 目にとまって買ってみました。

家にある消しゴムとカッターで 簡単に作れるみたいだし
ちょっと トライしてみようかと....

はんこってインクのかすれた感じとか かわいいですよね
小さい柄を 総柄風にしたりとか 和柄もいいなぁ~

布用インクを使ったら  洗濯してもOKみたいですよ

子供が幼稚園に行きだしたら名前は色んな所に必要になってくるし
手作り感いいですよね

この本は説明も分かりやすいし
かわいい図案や トレペもついてます
リボンテープに名前ハンコをたくさん押してったら ええ感じです

何より作業がすっごく手軽でコンパクト
少しだけ時間が出来た時や 子供が横で ご飯食べてる時とかに 
ちょこちょこ作ったりできちゃう(笑)

ちょっと育児にゆとりが出来たママにおすすめです


060122_01


出産祝いに名前入りを贈ったら すっごく喜んで貰えました~
うぅ 彫りたいモチーフ達があり過ぎる