広島へ二泊三日の旅 ① 広島編 | ぷくりんのブログ

ぷくりんのブログ

還暦過ぎてまったり更新の自身の日記

GWあけてすぐにSちゃんママと広島へ。


Sちゃんママは何度も何度も行ってますが、私は初めて〜広島。


東京駅で待ち合わせ。

私は朝一番の高速バスで東京へ🚌

7時半❓新幹線🚄で広島へ。


朝食と飲み物

これ1本では足りなかった〜なんて新幹線に乗ってる時間が4時間😅


広島駅到着してSちゃんママお勧めのお店で。

喉もかわいたので🍺とともに。

だが、これがまた大きいのってなんのって。

シェアして食べてるひともいなく、みんな完食してる〜だけど、申し訳ない私は食べきれなかった😂


この粉もので満腹すぎるほどになってしもうた。

満腹のまま電車にのり宮島口駅へ。


ここから船で、いざ宮島へ。





干潮だったので近くまで行きました。




すごいよねぇ


神社もぐるーっとまわって。


人力車に乗る


こちらの俥夫さん最高〜。


初めての宮島を案内してもらい、まだまだ知らない宮島を次回も行きたいと思いました。




満腹すぎて、でも揚げもみじまんじゅうだけは食べないとね



宮島最高👍