新年早々の沖縄二泊三日珍道中 ③ | ぷくりんのブログ

ぷくりんのブログ

還暦過ぎて、まったり更新の自身の日記



一日ドライブの帰りにそのまま瀬長島ホテルの龍神の湯♨️へ直行。

のんびり温泉に浸かりながら✈️を眺め、夜の滑走路に降りてくる✈️は見ていて飽きないほどで。



お風呂でさっぱりした後は🚗を駐車場に停めて、そのまま歩いて居酒屋へ直行🏮


飲んで食べて😋


翌朝は雨☔


妹とお子は11時半くらいの飛行機で那覇➡️伊丹➡️福島✈️

私は14時20分?の飛行機✈️

だけど朝から一緒に空港へ。

妹たちとバイバイしてから国際通りでも散歩に行こうかと思ったけどやーめた(笑)


まずはモーニング



こちらのお店でサンドイッチ

サンドイッチ美味しいねぇ。

セットのコーヒーはおかわりOKなのて、おかわりしました。

ゆっくり食べてまったりして、空港のお店をぷらぷら。


そしてラウンジへ行って☕️


が、アナウンスが。

羽田空港滑走路一つ閉鎖により出発が遅れると。


そうだよなぁ。

夕方の着陸の時間帯は羽田空港混むよなぁ。

遅延時間はまたアナウンスされるみたいで。

アナウンスが入った。

1時間5分の遅延だって😱

しばらくラウンジで座ってましたぁ。


まぁこんな感じで、ようやく搭乗。

でもここでまたアナウンスがね、ドアが閉まっても飛行機が動き出すまでしばらく時間かかりますって。



機内食めっちゃ美味しかった😋




食後にはスープをもらいました。

羽田から運転しないといけないからアルコールは❌

すでにコーヒーもたくさん飲んだのでスープにしました😋


家に🏠着いたのは予定より大幅に遅れたけど、無事に🏠👍


私が羽田に到着したころに妹親子はようやく伊丹空港。

那覇から伊丹へ飛んで京都へ行ってたのだ😆

そして伊丹に戻り福島空港行きの最終便で。

沖縄常夏だったのに、福島空港着いたら大雪って😱


写メがきた


飛行機の窓がやばいって




ひぇー

びっくり‼️

まぁ妹は沖縄行く前日に冬タイヤ🛞に変えていたけど、まさかのこんなに雪がすごいとは。


今回もまさに珍道中の〆はお互いにでした。

私は空港で遅延

妹は空港から雪


2024スタートの珍道中楽しかったです👍