アメブロ久々です。こんばんは。
最近snsあれこれやりすぎてアメブロ書く余裕がなくなってしまった。。


昨日は一日病院でした。
私の病気である難病の全身性エリテマトーデスと、子宮頚がんの定期検診でした。
リウマチ膠原病内科と産婦人科と放射線とまわって難病申請の書類受付と、次のCTの受付をして会計待ってくすり待って行って帰って約6時間、、、!



長時間の病院はほんとにどよよ〜ん😱としてしまいます。



いつもながらにめっちゃ疲れました。
採血9本、骨を強くする骨粗鬆症の注射で、2度の針刺🥲うぅ。😢
数値としてはCRPという炎症反応が以前よりも高くなっていました。
リウマチ内科の先生には何かあった?ときかれたけど、いつも鼻炎で鼻水が定期的に出るので小さなウイルスに感染してることは気づかなかった。。
喉も赤いらしいが、熱もないし鼻水は通常運転なので風邪をひいてることに気付かなかった。
確かに最近気持ちが焦りがちで、疲れが溜まってる、イライラしやすい感じがしたのは、そのせいかも?なんて思いました。

産婦人科では近況報告でコロナ対策について雑談してそのまま細胞をとるため、例の産婦人科の椅子へ。
近況報告の流れでそのまま子宮から超音波取って細胞とってとするのだけど、少し痛いので先生が気を紛らわすためか、そのまま話を続けて「そういや夏目さんとこの党首ってさ、、、」って会話が続くんだけど、なんとも言えない気持ちになる。先生はそりゃなれてるしなんとも思ってないのはわかるけど(笑)しかも冬だし人にあわないないので微妙な毛を剃ってなくて、そんな細部まで見てないのわかってても恥ずかしすぎました。。
これ、経験者はわかると思う。
たとえるなら歯を磨かずに歯医者いくかんじのはずかしさかも。😱😱😱

放射線科でもコロナについて質問したり、悩みを話したり、やっぱり放射線あててダメージをあたえてるので膀胱がためこんでられないなど、動きが鈍くなってるようなことをいわれた。トイレが近いのは付き合っていくしかないな。いつも議会中もよくトイレいくから実は気にしてる。😨

病院はそんな感じ。
、、、毎回薬の土産てんこもりです


そして今日は健康づくりの一つとしても通っている 荒川区にある 小林かおるスタジオ へレッスン。
顔が小さくなった?といわれたのと先生が撮影してくれた座りの姿勢が良くなってる。



病の再燃から2年、去年の写真とムーンフェイス 具合を比べたが驚きだ。😳😳😳写真はっとく。


詳しい情報つきはこちら


そして!
その帰りに肉汁ジュワ〜なハンバーグ屋さん、町屋駅からすぐのハンバーグレストランまつもとさんでご飯。

写真でもわかる通り肉汁ジュワジュワジューシー!テイクアウトも配達も可!皆もいってみてね。



もろもろ詳しくは動画にします〜☺️☺️

明日は三次ゆりか区議とHPVワクチンについての対談と撮影です😃

チャンネル登録よろしくね!