最近の出来事!

昨日は健康危機管理委員会でした。

荒川区におけるコロナ感染状況と対策について議論しました。

・医療従事者への充分な支援を要望
・感染者の基礎疾患の有無
・不要不急についての区の考え

について質疑をしました。
詳しくは長いのですがこちらを見てください。
後半部分で発言してます。

委員会の傍聴にハムスターの事で心配した荒川区のファンの方がきてくれてました。いつも応援ありがとうございます!


そして本日は不妊治療のオンライン勉強会参加してきました。

育休や不妊治療の課題について、日本の育休制度は恵まれてない
わけではないのに、職場にいいづらい環境や周りの見え方を気にし過ぎてしまう、性教育の問題もそうですが本音を言えない社会、日本人の素質の問題もあるなと感じました。







最後に、、、
このような時代において家庭内での状況、他者からの嫌がらせが悪化するケースが非常に多いです。
三浦春馬さんの件、木村花さんの件は決して他人事ではありません。
様々な心の悩みや人に言いにくいこと、事件、ちゃんと相談窓口があります。
辛いことがある方は迷わずそういったところに相談してみてくださいね。

【荒川区におけるストーカーやDV被害について】

「こころと生き方・DVなんでも相談」ストーカー被害に対応する情報提供や被害者の精神的な相談可
・男女平等推進センター

区内各警察署にも担当窓口
・荒川、南千住、尾久警察署

詳しい連絡先はこちら

‪木村花さんの報道を受け改めて情報モラル教育の実施について、テレワークの推進、タブレット教育の推進、コロナ対応について!など一般質問