グッズふんわりリボン

CDアルバム、写真、チェキなどはこちら! http://chamemon.thebase.in/


お仕事依頼

natsumeaki.com@gmail.com


アルバムやシングル一部が全国配信されました。

夏目亜季全国流通デジタル配信

ジョイサウンドにて全国カラオケ配信開始!

DEEPAヒーロー 

ミラクルパワー 

トランスヒューマニズム  

 

YouTubeチャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCnszw-clWSg2E8atn8t8Hmg


こんばんは。

先日もブログでちらっとかきましたが

今回の決算特別委員会では理事になりました。

各会派から代表して質問する方を決めるのですが

今回は私がやります。

なので議員32人中理事は6人のみです。

うちの会派は全員新人なので全てが初体験で

会派としてトップバッターで経験するのはどきどきですが

せっかくの機会なのでやらせていただくことにしました。


決算特別委員会は議員の間では

「ケットク」「決特」と呼ばれています。

最初「もうすぐケットクがあるけど質問やるのー?」とか他の議員さんにいわれて

「???」となってましたが

決算特別委員会なので略してケットクなのです。


新人なのでよくわからない単語?

政治家用語?よくありますよね。

会派もそうですね。


会派ってなにかというと

「学校で例えて地域活動をメインとした場合」

私はウサギ学校の生徒

学校はしばらく休みで地元の荒川区で

野菜大好き部作って部活しようってなった。

荒川区にすんでるハムスター学校の生徒や

ネズミ学校の生徒が野菜が好きで集まった。

他にも荒川区にはライオン学校など他校から

集まった肉部や魚部のグループもあって、

そこで荒川区でどうしたら食についてもっと

盛り上がるか皆で集まって会議することが

多々ある。そして会議のない日で

学校のある日はうさぎ学校に戻って勉強するし

会議のある日、前後は部活の皆で集まって

意見を固めたり荒川区がどうしたらもっとよくなるか?

と勉強する集まり。それが会派。



よく会派ってなに?、党って何?っていわれるけどだいたいこんなイメージ。

もっと補足はいるけど、、、。


話は変わります。

荒川区町屋に昔ながらの猫のいる喫茶店をみつけた。



バタートーストめっちゃ美味しかった。


猫さんが可愛いくて、店員さんに抱かせてもらった。

「お姉さん、猫ちゃんが寄ってくるってことはなんか匂いついてますねなんか飼ってますか?」

といわれ

「ねずみや、ハムスターを、、うさぎも」

というと

「そりゃ猫ちゃん喜びますね」と笑

おそるべし猫、だが可愛かった


こんな取り組みがあるようです。ぜひ署名を。


そして、町屋駅前のアカフダドウ2階のトイレに。。

このいたずらは衝撃だった。だめだよ。!


さて、ケットクの資料が分厚くて重くて

てんこもり、17日の勉強会でやること

ブラッシュアップしてきます。





Rord to WOMB 〜破滅に向かって〜

vol.1

9月23 (月祝)

会場 TwinBox GARAGE

18:00open/18:20start 予定

予約¥2000/¥2500

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvbrGUKIuenIpNxSguTtnsJpaF4HKbfzzC6CJmiyV9yQTQ4A/viewform


Rord to WOMB 破滅に向かって〜vol.2

会場 渋谷 WOMB LOUNGE

1012日(土)

open14:45/start15:00 予定

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvbrGUKIuenIpNxSguTtnsJpaF4HKbfzzC6CJmiyV9yQTQ4A/viewform



nap!!!!vol33 

〜夏目亜季生誕祭2019

{今年は誕生日当日やでSP‼︎

公演日10/26(土) 

会場:サンパール荒川

OPEN18:30 START19:00 

開場・開演時間変更可能性有

前売 4,0001D当日4,5001D

予約/詳細

https://tiget.net/events/63059


プロデュースグッズはこちら

https://bdogon.thebase.in/