グッズふんわりリボン

CDアルバム、写真、チェキなどはこちら! http://chamemon.thebase.in/


お仕事依頼

natsumeaki.com@gmail.com


アルバムやシングル一部が全国配信されました。

夏目亜季全国流通デジタル配信

ジョイサウンドにて全国カラオケ配信開始!

DEEPAヒーロー 

ミラクルパワー 

トランスヒューマニズム  

 

YouTubeチャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCnszw-clWSg2E8atn8t8Hmg




先程総務企画委員会終わりました。





議案内容は補正予算や行政評価など

大きく二つ、全部で七項目ありました。






その中で私はいただいた

行政評価結果の冊子にある

「女性の健康応援事業」の項目が

令和元年では「重点的に推進」していたものが

令和2年では「推進」と評価が下がっており

説明欄にも

「女性の健康を促進することは子供と家庭の健康にもつながる事業であるため推進する」

のみの記載。



普段から子宮頸がん検診普及、ワクチン問題など

女性の健康に対する課題に取り組んでいる私としては

なぜ評価が下がったのか、

これまで重点的に推進と女性の健康応援事業に

取り組んでいたにも関わらず「推進」のみになったのか

疑問を持ち、委員会で質問をしました。


『「女性の健康応援事業」令和元年では重点的に推進であったものが推進と変わっておりますその理由と具体的な事業内容を教えてください』


と質問しました。


答弁では「全体の優先順位を見て判断したもの」


との答えでしたが、結局「所管で聞いてください」


といった内容で私の質問内容は総務委員で配られた冊子であっても

質問内容が総務委員と異なることだという意味です。


答弁後の意見も女性の健康問題を考える区民の代表として

「女性は若くして子宮頸がんや乳がん、子宮筋腫など様々な女性特有の疾患にかかる可能性も多くありこれまで通り重点的にこの事業を推進してほしい」

と用意はしていたのですが、所管外だったことを知らされた私は

質問しっぱなしで意見を言えずじまいとなってしまいました。


(自分にしか読めないレベルの殴り書き、、)




終わった後、自民党の並木議員が、

「夏目さんの言いたいことはとてもわかるんだけど、総務だからこういうときはこの場合は重点的に推進から推進に下がったことの理由を説明蘭にも追加するようにとかいったらいいんだよ、そのあともっと詰めて決算特別委員会で質問したらいいんだよ^^」

と、他党で会派も違う新人の私に優しくアドバイスしてくださって

とても嬉しかったです。


その後総務の方が全て把握できてなくてすいませんと

先ほどの質問に対しても所管の方を呼んで

念入りに聞いてくださるそうで、今控え室で待ってる最中

ブログを書いているところです。


せっかく荒川区で当選させていただいたのですから

自分の掲げていたテーマに関して熱心に取り組んで

勉強して、区民の声を伝えようと自分なりに考えているものの

間違いや知らずに恥を書くことも多くあります。


ただ、怯えて行動しないより、わからず挑戦して

間違い失敗し、覚え学んでいく、そっから修正していくやり方のほうが

私はあっているし、どんな人間も最初から完璧でないと思います。

失敗や恥を恐れず、挑戦し

より多くのことをこれからも学んで生かして行きたいと思う。




Rord to WOMB 〜破滅に向かって〜

vol.1

9月23 (月祝)

会場 TwinBox GARAGE

18:00open/18:20start 予定

予約¥2000/¥2500

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvbrGUKIuenIpNxSguTtnsJpaF4HKbfzzC6CJmiyV9yQTQ4A/viewform


Rord to WOMB 破滅に向かって〜vol.2

会場 渋谷 WOMB LOUNGE

1012日(土)

open14:45/start15:00 予定

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfvbrGUKIuenIpNxSguTtnsJpaF4HKbfzzC6CJmiyV9yQTQ4A/viewform



nap!!!!vol33 

〜夏目亜季生誕祭2019

{今年は誕生日当日やでSP‼︎

公演日10/26(土) 

会場:サンパール荒川

OPEN18:30 START19:00 

開場・開演時間変更可能性有

前売 4,0001D当日4,5001D

予約/詳細

https://tiget.net/events/63059


プロデュースグッズはこちら

https://bdogon.thebase.in/