今日は大好きな霞ヶ関倶楽部
シンクパール代表の難波美智代さん、
浅野敬子さんの
防衛省見学ツアーへ。(^^)

うちのお父さんが
元、海上幕僚監部海上自衛隊先任伍長
ということもあって(歴代三代目)
一度市ヶ谷の防衛省、幕僚監部の伍長室には
いったことがあるのですが、
まだ2011年12年とかだったので、子供で
「わぁ!なんかすごいとこでパパが働いてる!
なんかカッコいい椅子にパパ座って仕事してるんだ!」
って感想でした。

パパが現役の頃、仕事の話は家でしなかったし、
真田広之さんが映画「亡国のイージス」で撮影にきたとき
当時みょうこうに乗ってた先任伍長のパパに
先任伍長役の真田広之さんが
挨拶にきてくれたことくらいしか記憶にない。

そして、あまりわからなかったので
仕事の話とかきいてなかったけど
昔からよく旅行するときは日本史や世界史
教科書に載ってない話をずっとしてくれてたパパ。
でもほとんど覚えてないしわからない。笑
でも今になって私がそういうことに興味を持ち出して、
一緒に住んでた時に、現役の時に、
もっといろんな話を聞いてればよかった!
とすごく思う。

だから、今日参加して
勉強しようと思ったのがきっかけ。
日本人だから日本のこともっと知らないとね。

参加者だった、東郷平八郎(兄)さんの曾孫さんの
東郷俊宏さんと、海上自衛隊の前で撮影w

東郷平八郎さんといえば、バルチック艦隊!
日露戦争!という教科書で印象的な
ワードしか知らないんだけど、
子孫ってすごいなぁウインク
曾孫にあたる俊宏さんも、鍼灸の准教授をされてて東洋医学に精通したとても凄いお方なのです。




JALの機長さんや、経営者の方々と。



市ヶ谷記念館では、戦時中の物が置いてあった。
軍服ってカッコいいね。
戦争はもう嫌だ。それも昭和だもん。
100年も経ってないって最近なんだね。
生きてるうち、この先も戦争はしないでほしいな。

実家に帰ったら、お父さんの部屋で
制服漁って着てみようかな笑!こっそり。

パパにラインしたら
「懐かしいな、俺も8階で仕事してたな」
って連絡かえってきたw
そこまで頑張った人なんだから
今も現役でまた国に関わるお仕事してほしいよ。
ってゆうんやけど
「俺はもう終わった人だからなんもできないよ」
とか謙遜して返される。
私がお父さんの立場だったら、絶対
その肩書きでなんかするのに!笑
うちのお父さん前に自分から出ないからな。
私からしたら勿体無く見える。
ほんと武士みたいな、
昔ながらの日本人みたいな性格のひと。
きっと、出しゃばらず、
決められた中で真面目に
上には勤勉で従順に効率良くリーダーシップ
がとれるひとだったんだろうな。

それに比べて私はお父さんの娘だけど
だいぶ出しゃばりだな笑
なんでも楽しそうだったらヤルヤル!
って前に出ちゃうし、
同じことやってられないし、
見え方は正反対の親子かも笑

だから、ぱぱに
「ぱぱは絶対仕事ができる人だから
その力を必要としてる人いると思うから
私がお金持ちになったらパパ雇う!」
っていっておいた笑!!

何にも成し遂げてない娘の方が
偉そうなのである。。。

大きなことは成し遂げてないけど
それなりに苦労したし辛い思いもしたし
あるはずの選択肢の狭まったし
だから、やりたくないことはしない!
嫌な人とはいない笑
毎日楽しく最高に生きてる笑!

うちのお父さんがやってきたことは
私もちゃんとききたいし、
実際ぱぱはOBで講師として
話してるわけだからどこかで講演呼んだり
東京にきてもらって、皆の前で
当時のこととかはなしてほしいな。

そのために、あきもお仕事頑張ろう。

パパと仕事としてちゃんとした場所で
共演したいな、夢ができたぞ。
そして、パパにまたそういう楽しさ
みたいなの、味わってほしいな。

勝手な娘の願いでした!














足が怖かったよ。


さてクラウドファンディング
88パーセント!
ゴールがもうすぐそこまで、、、
あと1週間切りました。。
残り6万円となります。
どうしても達成したいです。
お願いします!
こちら。↓



nap!!!! Vol22

公演日9/22(土)

会場:新宿FNV

詳細、予約https://tiget.net/events/32911



夏目亜季とバズっちゃお!Vol.11

FRESH!配信

https://freshlive.tv/natsumeaki/

公演日9/22(土)

詳細/予約 https://tiget.net/events/34344




サービスで「ミラクルパワー」の有線放送のリクエスト対応を9月末日より開始できるようにいたしました。
http://music.usen.com/pages/request/
http://ranking.cansystem.info/about_request/


10/27

nap!!!! Vol24 〜夏目亜季生誕祭〜

公演日10/27(土)

会場:新宿FNV

OPEN11:00 START11:15

前売3000+1D 当日3500+1D

予約:https://tiget.net/events/35817

出演者:鈴木ゆき/森田さき/カード戦士EARNEST/小林清美/二階堂南

https://tiget.net/events/35817




グッズ(CD・チェキ・プロマイドほか)

http://chamemon.thebase.in/



🍉予定

10月

6昼主催ライブ

6夕方 あきバズ

8群馬県高崎市チャリティーマラソン

27生誕祭丸一日(昼、夕方〜

11月

10主催ライブ

12月

22主催ライブ

29主催ライブ

3月

23ワンマンライブ



プロフィールやスケジュール、pvなど☆

【公式HP】

https://pukurin1026.amebaownd.com

 

グッズ(CD・チェキ・プロマイドほか)

ここからかえます。

http://chamemon.thebase.in/items/5274367

 

夏目亜季への匿名質問箱

https://peing.net/ja/natsumeaki?l=ja

 

2018/3/24ワンマンダイジェスト

https://youtu.be/zZkwlTfD4os

ミラクルパワーMV

https://youtu.be/8xwo-puWB4w

 

ブーのLINEスタンプ(*^ω^*)

https://line.me/S/sticker/1488631

 

✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎

※平日午前指定でお願いします

〒170-0004

東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3F

MUSIC☆PORT JAPAN(MPJ)

代表  朝生眞二【夏目亜季宛】

http://www.musicport-j.org/