さて本日は病院です!

5/2に蝶形紅斑が出た!と
わーわー騒いで
とりあえず眼科検査なしの
承諾書のみで最寄りの病院にて
プラケニル処方。



で、今日は眼科検査と
メイン病院に報告に行きました!

まず眼科検査で取り急ぎ紹介された病院が
ものすごい坂の上で、これは通えないぞ。。。
と一瞬で思いました。
自分の体がもし、なかなかしんどいときに
受診しなければならなかったら
考えるだけで気が重くなる坂でした。
これから夏に入り体力の消耗を考えると
なかなか厳しいなと感じました。
病院通いが車でなくなった今
通える範囲か?ってかなり重要です。

眼科は瞳を開いたりする目薬をしたり
麻酔をして分厚いレンズで目の中撮影したり
夕方までまぶしくて、目が霞んで
まともに見えませんでした。
視力は左だけレンズ使ったのでもしや悪い?
と思いきや、右1.5 左1.0でしたラブ
色の異常もなく全て目は異常なしでした!

薬で目が開けられない図

室内でも薬で目がしょぼしょぼ



で、メイン病院に移動して
経緯等を話して丸っとメイン病院で
診てもらうことにしました。
婦人科、放射線科、リウマチ内科
眼科←new です。
ここには2014年から全て
お世話になりっぱなし。。。

そして蝶形紅斑の写真
プラケニルのこと、
漢方ってどうなの?
とか気になること聞いてきました!





あ「●●病院(メイン病院の名前)にも漢方おいてあるそうですがそれってどうですか?」
先「んー、僕は意味ないと思ってるねぇ。うちにもあるけど膠原病の患者さんには出さないよ。ちゃんと効果が証明されてるものじゃないと。。。」

との見解でした。
言い回しは少し違うかもしれませんが
こんな感じです。

色々調べましたが漢方に関してはやはり
話を聞くだけで相談だけでうん万円になり
自由診療?的な感じで
薬もつけると何十万もする先生もいて
それぞれ値段が違います。
まず高すぎてわたしには
ハードルがそもそも高いです。

5/2に行った鍼の先生は
「やっぱり西洋医学あっての東洋医学だよ」
「西洋医学が確実だから先にこっちにきちゃいけないよ」
「こっちは予約とらないからメイン病院で漢方があるならそれをきいてみな」
「僕も鍼やってるからこんなこというのはアレだけど、この世界(東洋医学)胡散臭い人が多い。
何万もする先生より、本当にほしいなら
今はネットがあるから調べて自分でネットで買うのが良いよ、よほどの先生でなければ見解も変わらないと思うよ」

と熱心に教えてくださりましたので
それもありしばらくまた東洋医学は少し置いておきます。。。
色々教えてくださったところ調べましたが
やっぱり何万円も最初にかかるのでガーン



さて話を戻して
メイン病院での会話

あ「ベンリスタの提案も外来できてた東大の先生たちがいってましたが、どうなんですか?」
先「ベンリスタねぇ、まだプラケニルでいいと思うよ、ベンリスタは保険がきくけどそれでもうん万もするから」
先「ただ、蝶形紅斑が初めて出てきたってことは紫外線にはきをつけてね!」
あ「えぇえーん
先「紫外線だめだよ!悪くなっちゃう可能性があるんだから、日傘、紫外線対策日焼け、帽子などつけて、今年の夏はすごいらしいから」

とこんな感じで、今日の通院はおわりました。


帰りに家電屋にいって
MacBook proと、EPSONのプリンターを
買いました。
デザイン、編集作業、印刷作業
これで業者いらずになれば
先行投資かな?!
めちゃめちゃ高い出費になりました。

仕事に健康に頑張りますおねがい






各イベント予約こちらhttps://goo.gl/forms/pR7ayYaaZ1kgFIh83


2018/5/17

シンガーRuna動画配信ゲスト


20185/18(金)

PLC presents 

GARAGE PARADISE Vol.12

開催日:5/18(金)

会場:TwinBox GARAGE

時間:Open 18:00Start 18:30(予定)

料金:2,500円(1D代別)

*夏目亜季の出演は20:30以降の予定


5/19ダイエットグルメフェス@中野

https://pukurin1026.amebaownd.com/posts/4102284


nap!!!! Vol14

公演日:5/28(月)

会場:新宿FNV

OPEN16:00

START16:15

開場・開演時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承下さい。

チケット/前売 3,000+1ドリンク、当日 3,500+1ドリンク

予約フォーム

https://tiget.net/events/28796



【番組情報】

夏目亜季とバズっちゃお!Vol.7

日程:5/26(土)

時間:14:3015:15(生放送のため時間は前後する恐れあり)

視聴URLhttps://freshlive.tv/natsumeaki/

観覧予約フォーム

https://tiget.net/events/25279




【活動日程まとめ】

6/15主催☆新宿FNV

6/16あきバズ

         AbemaFRESH!公開収録&オフ会

6/30主催☆新宿FNV

7/7主催☆新宿FNV

7/7夜あきバズ

         AbemaFRESH!公開収録&オフ会

7/20主催☆新宿FNV


プロフィールやスケジュール、pvなど☆

【公式HP

https://pukurin1026.amebaownd.com


グッズ(CD・チェキ・プロマイドほか)

ここからかえます。

http://chamemon.thebase.in/items/5274367


夏目亜季への匿名質問箱

https://peing.net/ja/natsumeaki?l=ja


2018/3/24ワンマンダイジェスト

https://youtu.be/zZkwlTfD4os

ミラクルパワーMV

https://youtu.be/8xwo-puWB4w



ブーのLINEスタンプ(*^ω^*)

https://line.me/S/sticker/1488631


✳︎ファンレター・差し入れ窓口✳︎

平日午前指定でお願いします

170-0004

東京都豊島区北大塚2-10-9 菊池ビル3F

MUSICPORT JAPANMPJ

代表  朝生眞二【夏目亜季宛】

http://www.musicport-j.org/


☆夏目亜季公式LINE

http://line.me/ti/p/%40qnc2615k