どうも、近頃眠りが異常な夏目亜季です。
{B24AEDDF-8307-40C5-9255-66613BC0BC6A}



強い薬は減らす一方(プレドニン、ステロイド

免疫抑制剤で補う!

錠剤が増えたせいか?!なんなのか?

活動した翌日など眠るねむる。

とても寝てしまいます。


土曜に関しては18時間も寝てしまい

0時におきてから、今に至るまで目が覚めてます。



月曜からまた打ち合わせラッシュなので

そろそろシャッキリしたいですね。

ライブもあるし!


体内時計はバカになってるようです。

でも日光には浴びないといけなさそうなので

朝寝るときもカーテンあけてねてます。


今日はこのまま起きていたいですね。


さて、眠れず、でも深夜なので

体力の消費も少なくしたい

との気持ちで、調べ物したり

動画をひたすら見るのですが、

最近本当に人類史に興味があります。


歴史を知らないので

全部初耳!みたいな今更感ですが(笑)

昔しっかり習っておけば、もっと興味があれば

社会の授業もっと楽しめたかもなぁ。


とりあえず、最近知ったのは

シュメール文明→メソポタミア文明


(笑)


シュメール人ってなんや?!


歴史好きなお父さんに日本の昔話をきいたときに


シュメール人がうんたらかんたら

いってたから、

言葉だけ知ってたけど、

掘れば掘るほど分からないことしかないなぁ

人類の歴史。


って考えたら、人間すごい!

地球すごい!世界は広い!

宇宙ってなに?

広くて深いものばかりで

頭が追いつかないけど

知的好奇心がひたすら

くすぐられる!!


全部知りたいのに、まだなにもわからない!


そんなことを今週はずっと考えてたら

夢のなかで怖い組織に連れてかれました。

家にピンポンってきた!

夢の中で、、、。


まぁ、そんな地球とか宇宙とか人類とか

壮大な思考になってるなか

スターウォーズみてきました。


このシリーズみたのはじめて!


内容はネタバレになるので、控えます。


スターウォーズといえば、ダースベイダーと

緑の宇宙人と(ヨーダ?

宇宙人のイメージがありましたが

今回は人間ばっかり出てきました。


毎回なんかな?(笑)


あとビックリしたのが、

スターウォーズってディズニー映画なんや!

ってこと。


なにも知らなさすぎですね。(笑)


まぁ、そんな感じです。

タイトルにはあるけど

スターウォーズの話少なくてごめんなさい。

でも他のスターウォーズの作品も気になりました!


みてみようかなぁ。


最後に、、、



ゴジラに食べらる!

{7158834F-74D6-4634-8C45-53CF7EB54143}