こんにちは。

ご存知の通り、膠原病(難病)の
現在全身性エリテマトーデス、
シェーグレン症候群の再燃で
人生8回目の入院しております。

夏目亜季です。

本日は、4/9!!!

4月9日

しきゅー

子宮の日。

です。

私が子宮頸癌とわかったのは
2014年9月ですから
まだまだ記憶に新しい。
おかげでこちらは無事寛解中であります。

2013年からとくに入院ラッシュで
声帯結節で入院
自己免疫性溶血性貧血で入院
2014年子宮頸癌で入院と
2016年全身性エリテマトーデスで入院と
くりかえしてますので
子宮頸癌の再発、転移だけは
どうしても、、、
この先一生避けていたいところです。

まあ祈っていたって
のがれられないところは
たくさんありますが。ガーン


。。。

子宮頸癌は、本当に本当に
早期発見にこしたことがない。
そして、唯一?!防げる癌ではないでしょうか。

ワクチンの問題は、
正直よくわかりません。

でも、検診を受けることは無害です。

『はずかしい、
こわい。痛いのが嫌』

とてもわかります。
痛いほど。
だって見せたくないし、
器具いれられたら痛そうだしって。
はずかしいし、って。
絶対思うもん。
だからあきもギリギリまでいかなかった。
とっても無関係で軽視してた。


でも!

そんな気持ちより、
発見できる喜び、
防げる喜び。

将来自分の子供に会える喜び。

感じてほしい。

私はそれらを全て失って
たくさん後悔した
無知で臆病で無関心な自分を。
抗ガン剤や辛い放射線治療経験した。
20代の若さで閉経した
ホルモンバランスがくずれて
より太りやすくなった
20代前半で更年期障害になった
骨だってポロポロになる運命。


がん治療って
寛解後もずっと違和感と恐怖がついてまわるのよ!
なおったら、おわり。
じゃない。
再発だって、5年大丈夫でも、
7年目に再発だってありえる。

一回がんになれば、生涯ついてまわるよ。

本当に怖い病気。

デモ、


検診で防げるから!!!!

だから、これを見てくれた人
みんな、他人事と思わないで
検診にいってほしい。

何回もおもったけど、
性やお金の問題って
デリケートでタブー視されがちやと思う。

でも生きていく上で
人生を豊かにする上で、
その二つは核となるとても
大切なことだとおもう。

体験して気持ちを強くもった人が
発言してもっともっと認知されるように
していかなきゃいけないね!


5/28パシフィコ横浜きてね!
女子高生に大人気の井上苑子さんもくるよ!

がん治療中にかいた歌、ふたたび
自分に負けないぞといいきかす。
皆もきいてひろめてほしいな。
目指せ10万再生!
【MV】負けない/夏目亜季




子宮頸癌と任用性動画インタビュー/夏目亜季
http://www.cancernet.jp/jsfp/



【MV】ドン・ドン・ドリーム!



5/28夏目亜季出演!
女性からだ会議2016
@パシフィコ横浜(キャパ1000以)
料金:無料


{F90FE81D-924A-44F6-B501-00F836B50674}