毎日仲良しの同じ病室のおばあちゃん。

いつもいつも話しにきてくれてて
今日は、

亜季ちゃんに出会えて良かった~
おばあちゃんでごめんねえ。

って急に抱きしめてくれて。
キュンとしたよ。

毎日何回も何回も早朝から
ずっとベッドにきて
おはなししにきてくれて、
同じ病室の中じゃ
最年長と最年少やけど
ずっと仲良しなの。

早く亜季ちゃんにもらったCDききたいから
退院したいってずっとずっとゆってくれる。


で、今日は5回は 戦争は絶対だめだから!

って戦時中のおはなしきいた。
焼夷弾、防空壕、特攻隊。
臨場感ありすぎてて、
あきも閉鎖的なところにずっといるから
戦時中にきたみたいだったよ。
中々体験者の話は聞けないから
おばあちゃんのお話は全部貴重で
楽しい!!
でも、人間って辛いこととか
衝撃的なことって本当に何度話しても
消えないし鮮明におぼえてるよね。
いいたくなるし、共感してもらいたくなるし!
多分また数日後に戦争のお話
してくれるんやろなあ(* ̄ω ̄)

ちなみに、おばあちゃんが週刊新潮差し入れくれて、
そしたらあきのノンノやviviみたいってゆうから
かしてあげたら、

私もこのモンペみたいな服作れるわよ~
昔の人は服は自分で作ったのよ。
ノンノ昔みてたわ(⌒▽⌒)
私が作ってたような服がたくさん載ってる!

といってた。

すごいなあニヤリニヤリニヤリ
絵も上手いし裁縫も出来て
ダンスもできる活発なおばあちゃん。
住所くれた笑
入院生活もおばあちゃんとの
なんか共同生活みたいで起きてからずっと
おはなしするから楽しいよラブ
{5CAA0F19-3B8C-4F56-AF63-90514B819989}


負けないジャケットカメラマンの松成さんも
あそびにきたよ(⌒▽⌒)
可愛いイヤリングくれた口笛口笛口笛
{BB1CBB71-9B58-481F-B6FA-8C344690B5A4}

入院してると、余計なことは考えないし
とてもクリアな状態で
リフレッシュされて考えるから
普段ならききのがすような体の声も
日常の動作も全部が新鮮で幸せに感じる!
ステロイドでハイなのもあるかもやけど笑
おだやかで、ふわふわゆったりな感じだよウインク

ただ、
パパにゆったら切り返しが絶妙だったわ笑

{01E128D5-5CFC-450F-BA1A-BB6A4B0E475F}

そんな感じ(⌒▽⌒)

今日も夜中何度も目が醒めることなく
ねれますように。
さっきアイス枕もらった。
薬でひたすら熱いからえーえー
昨日は2時間起きに夜中めがさめたえーんえーん
12.2.4.6時と。。。
たくさん夢をみたよ。

今日はじゅくすいできるといいな。

おやすみ口笛
{546DF5F7-9C0E-41D1-8A76-1ECE92965E8C}