おはよう入院4日目です。
毎日副作用になってないか糖尿病検査で
指に針さしてます、一日に3回。
血糖値は大丈夫そうです。
そしてまだ車椅子です
数値が低いから8階からまず外出もだめ
お風呂もだめ、ひとりであるくのもだめ
らしい、なかなか上がらないな
いつも入院したらすぐハイテンションに
なって、暇や~ってなってくるけどえーん
今回はまだ目も白くて血がなさそう。
今日も採血したし結果まだかなあ!




まだ食欲はステロイド50mg効果でも
増進してはない気がするけど
鏡みたらもう口周り膨らんできた
退院するころに顔激デブだな
これはさけられないみたい
毎回やし。。。

ステロイドで
脂肪じゃなくて水分が
体にたまってくのと
顔以外にも脂肪が体幹部に集まって
何もしなくても筋肉がとけてしまい
肥満体質になるんだそう。
他の患者さんに先生が説明してた。


まぁステロイド抜けるまでは
無駄な抵抗はしても意味ないね。
でぶすごい嫌やから
何もしらん人とか
嫌なことゆってくる人には
あいたくないわえーん
自分が一番気にしとるから
冗談でも悪口ゆわれたくないショボーン
薬のせいやからえーんえーんえーんえーんえーん
これはほんまプレドニン飲む人以外
理解してもらえんなえーん
食べすぎとかゆわれたり、
自分の責任みたいに思われること
かなりあるけどめちゃくちゃ
副作用やからな。
副作用に甘えるなとか
ゆわれたりもしたことあるけど
ほんま毎回傷つくしなえーん

やっぱこんだけゆっても
書いても色々掲載されても
普段のテンションから
かる~く思われたり
ただの貧血やろ?みたいな
言われ方すると
すごい悲しいし、むかつくし
全く病気になったことない人からしたら
病気に興味もないやろし
しかたないんかもしれんし
理解してほしいのも甘えかもやけど
あまりにも病気自体を
自己責任かのようにゆわれたり
溶血だって栄養不足とか怠けてなるんじゃないし
自分で作る機能あってもそれ以上に
免疫が暴走してこわすんやから
なんともならんし、
自分でも入院したくないから、
頻繁にそのために検査なり
調子わるなったらすぐ病院だっていくし
やのに入院まで悪くなるほど
免疫暴走するし。
慢性的に体調いいときと
一日中だるい日と
なんもないときだってあるし
見た目やキャラクターが元気やから
自己管理のせいとか
好きなことやってまた入院しとる
みたいに思われるんすごい傷つくわ
原因不明の難病なんもあって
健常者とかわらんように見えるときと
どこまでしたら悪化するほどなんか
日により過ぎてわからんし
ストレスも過労も数値ででんし!
毎日夜中まで遊びほうけたりもないし
ステージ以外はイベント業務やら
在宅事務作業やから
マイペースに仕事してるしえーん
もちろん忙しいときもあるけど笑い泣き
なかなかわかってもらえへんし、
難しいなあショボーン
なにゆわれても気にせんかったら
よいんやけどなガーン
皆この病気の人なら気持ち
わかるんちゃうかなショボーン

あとラジオの件アメブロメッセージありがとうございます!
Wi-Fiがつながりづらいので
よければお問い合わせ先に連絡くださればありがたいです!