今日検査にいってきました。


先週言えなかった大騒動の件
おはなしします。
誤解があるといけないので
ちゃんと最後まで読んでね!



7/17 生誕祭練習
炎天下の中何時間もダンスの練習。
途中で体がだるいな~
なんて感じで暑いからだろうと
思ってました

19日
生誕祭本番!
会場満員で盛り上がりました!!
主催だったので
終わってぐったり~
楽しかったぶん疲労もすごかったのに
朝になるまで眠れない
しんどさ?興奮のせい?

20日
そのまま朝から炎天下で撮影~!
眠れないまま、ほんとの汗か冷や汗か?
カメラマンの松成さんも凄く心配してくれてた

21日
やっぱり疲れがとれないし
倦怠感なんだろ~?
明日も明後日も日中撮影だったり
取材があるけど持つのかな?
よし!今日は声帯の定期検診の日だ!
ついでに自己免疫性溶血性貧血が
悪化してる可能性あるし、みてもらおう!

先 『最近体調どー?活躍してるね~』
あ『実は17日から忙しさもあってか、疲れが取れなくて、ずっと体がだるい、なんもないといいなぁ(´;д;`)』
先『それはなんかあるやろ!血とろか!結果でたらよぶから!』

で、とりあえず無事を祈り血液検査

先『溶血の方は大丈夫なんやけど、、、
白血球と血小板が異常に低い。なんなんやろな~』
あ『え!白血球が低いってどんな可能性があるんですか!もしかして白血病?(´;д;`)』
先『ん~白血病初期にはそうなる白血球下がることもあるみたい。次血液内科いつ?』
あ『もうちょっと先やし、担当医土曜朝で、近いのはライブで行けなくて(´;д;`)』

先『あかん!はよいかな死ぬで!血液内科○○病院に行ってるやろ?紹介状かくから、予約じゃないときに朝突然いったらよいから!声帯は大丈夫やから落ち着いたら顔見せて!』

あ『えぇ!、、はい(´;д;`)』

と、ゆわれた瞬間唖然!
紹介状かくレベルでやばいんかー!
突然なのと、前回の白血球数値7から2.8の
減り具合と先生の言い方で大パニック
去年のことが蘇り、疲れがとれないのも
白血病のせいか、次はこれか、、と思い込みました。。

ゆわれたばかりで、
相方ちんななにも
泣きながら
電話するパニックでした。

二人してpcで白血病について調べて
あきちんは大丈夫やから!
症状違う!とかなぐさめてもらいました
優しい。

でも、夏バテかと思ったら白血病やった
80歳のおばあちゃんのエピソードを
ネットでみたり、不安はありました。


ダイエットも仕事も順調やのに
また病気でむくんだり、仕事休むのは
どうしてもいやでした。


で予約をはやめてもらい、
今日かかりつけの血液内科にいきました。

先『体調は?』
あ『大丈夫です!』
※怖いことを言われたくないからなんともないの装いました
先『貧血も大丈夫ですね』
あ『え!大丈夫なんですか?実は先週~~なことがあって先生に紹介状までもらいました、大丈夫なんですか?白血球異常ないですか?』
先『確かに白血球は低いですが、2.8と減り続けてはいないし、風邪でも引きましたか?』
あ『先週はずっと忙しくて疲れてましたが、今週は回復してきました!』
先『脾臓も腫れてないし、黄疸もない、むくみもない、一時的なものでしょう。一応次は6週間後でお願いします』
あ『わかりました!ありがとうございました!』



ってな感じになりました、心配すぎたので
ひとまず安心です。

血液内科の先生も プロやしトータル数値みて
白血病ほどの
疑いだったとしたら次は9/9じゃなく
近々に再検査すすめるよね?

とはいえ、5/30では白血球7だったのに
2.8まで急に基準値より下回るってびっくりしたよ(´;д;`)


ホッとしました。。。
皆も安心してね!

8/5は細胞診だからこれまた不安やけど
いい結果をいのります!
そっちが影響して白血球さがるなんてないよね?



一番心配してるおかあさんには
『夏は気をつけなあかんで!おかしいおもたらすぐ病院いきな!自分しか自分の体まもれんのやで!入院なってまた東京いかんなんのいややで!あんたの電話こわいわ!あ~よかった!』
とおこられた!笑

父からも
{9FB75783-14AC-470E-AF77-8E5662F09BE2:01}

{3524DC83-7AB7-4253-A88A-6DC12A53189F:01}

まあ皆してびくびくして、
恐ろしい一週間でした、とりあえず乗り切れてよかった!
明日は皆が知ってる全国で発売してる○○に掲載されます、朝には何か報告できると思うから楽しみにしてて!皆かってね(((o(*゚▽゚*)o)))


「フチコイ! vol.2」
OPEN/18:00 START/18:30
大塚Hearts+
3000円(1D別)

あきちん生誕祭(仮)
開場17:30 開演17:45
場所アキバアリーナ
出演おちゃめモンスター(夏目亜季&櫻井ななこ)他


以下にまとめました★
一目でわかるイベントカレンダーこちら↓↓
8/2  サクラカプセルFCイベント
8/6 大塚ハーツ【ちゃめモン】
10/25 夏目亜季生誕祭

負けない【ジョイサウンドで配信中】https://www.youtube.com/watch?v=UWSqJGMoUVQ

メール【予約・応援・質問】