昨日は心配かけました。。。

天気も晴れて気分も晴れました。

身だしなみ整えて病院に向かえるほど
気分はましになりました
{A6E51A33-ED14-4921-AABF-2CDEB038A4A7:01}


抗がん剤で吐き気とだるさがなんとなぁくありますが、、、

火曜日の腔内照射がはじまり
水曜日は抗がん剤治療と
二日間も辛い治療が病院で長いこと
行われるので
毎週どちらかは泣いちゃいますが
それ以外の日は基本は元気にやれてます

昨日はあれから
なんだかんだで22時くらいまで
病院の待合室で母と電話しながら泣きました
パパからもやっと抗がん剤終わりなのに
嬉しくないのか?なんで悲しい?
とか言われましたが
最近親に自分の気持ちを素直にいったり
泣いてると伝えることに10代のときみたいな
恥ずかしさとか照れがなくなったので
話して泣くとスッキリします

泣きたいときはその気持ちに浸って
泣くのも重要だと思います
いい危機感も持てるし
私は基本がポジティブで明るくて活発すぎるので

つい元気だ!と錯覚して調子に乗り仕事を入れて
体を休ませず酷使するとこがあるので
今はこの定期的な悲しみも体のためによいのかもしれません

そして、皆に病気はもっと身近だ!
自分だけは違うなんておもってはいけない!
自分の体は自分でまもろう!
怖くて知ろうとしないことより
知らなくて手遅れが一番怖い
その重大さを皆にこれから伝えていきたい
その重みは経験した人が一番わかるから!


とこの病気になりすごくそう感じるようになり
まずは自分をずっと陰でささえてくれる
地元の仲良し集団《チームぺろちん》に伝えました

そしたら↓


治療お疲れ様!

今日はもう疲れて寝てるかな?
ちゃんと寝れてるかな?

不安と恐怖と痛みに
押し潰されそうなのに
なにもできてあげれてなくてごめんね。

ブログ読んだよ。

まだ結果が分かる前
大丈夫って皆言ったし
私も言ったけど
私らなりに考えて
言った言葉だったけど
その時の不安や恐怖は
夏目にしかわからないのに
大丈夫!なんて
言って苦しめてごめんね。

でも、本当に
大丈夫って祈るしか思うしか
皆はそう願ってたのは
本当やで!

それをわかってて
苛立ったのもわかってるよ!

そして、本当に
私も検診に行きます!
ちょっぴり怖いけど
生きるために自分のために
夏目の頑張りを誇りに!

色んなこと、
教えてくれてありがと!

本当に早く元気になれるように頑張ってる夏目がいるから!
明日も明後日もおばあちゃんなってもずっとよろしく!

約束!

{C5DF08D9-866F-4DAD-9E35-F3B00819D327:01}


と!皆に伝わってよかった~と思います

まだ夢がある、若い子達にたくさん伝えて
この病気は自分で守れるんやから
もっと自覚もってもらって
あきみたいな想いをする人が一人でも
減るといいなと思います!

そして今日は放射線のあと
神と打ち合わせ
{433D200E-1A87-4714-B8CC-47F80163A90E:01}

GODプロデューサーです
週刊誌をみていただき
応援したいと声をかけてくれました!
これからなにかおこるかも?
桑原さんと一緒にお話をききました!
皆にいい報告できるかもしれないから
楽しみにしててね!