今日は8時すぎには家を出て
病院に向かい通院外来の腫瘍センターにいき
抗がん剤投与されました
{AD25D60F-EFAE-4EAE-8347-CE7E46D53B96:01}


二回目です、残り4クール!
抗がん剤前に
吐き気止めや利尿剤をうつのですが
利尿剤をうつと1時間に6回ほどトイレにいきたくなり
その都度看護婦さんを呼ばなきゃいけないので
これは大変のお仕事です・・・笑

今日は点滴がちゃんとはいってくれるかな?
と不安でしたが
○○先生は細い血管がすきだから大丈夫だよ!

といってもらい
本当に今日はちゃんと入って内出血も起きず
痛みもそこまでなく 良かった~って感じ

6hほどの点滴がおわたら放射線科の
診察と治療で8時すぎに家をでたのに
帰宅が18時前になってしまいました
今は治すことが最大の仕事なので
病院までの通勤笑・・・ がんばります。

周りもガンの患者さんばかりなので
カツラなのかどうかみてしまいます・・・

私の使ってるシスプラチンと抗がん剤だと
大量に使ってないから抜け毛はないし
吐き気くらいといわれました
シスプラチンも入れる量によってぬけるみたいですが・・・

シスプラチンと併用して別の抗がん剤も使うと
副作用がもっときついそう・・・
そんな話をきくとつくづくガンにはなりたくないっておもう

1回目でだいぶナイーブになったのに
これよりももっともっと辛い治療があるて思うと
嫌だなーっておもっちゃう;;;

1回目は不安要素も多かったから
ナイーブになっちゃたのかな;
入院中だったし!
今日は投与後の夜だけど先週より気持ち的な問題は全然大丈夫

明日はしんどいのかな?とは思ってしまうけどね。

そういや最近キノコとトマトは毎日食べてる!!!

あと今日は「大切な人ががんになったとき」
「もっと知ってほしい子宮頸がんのこと」
という冊子を持って帰ってきたから
ちょっと勉強しようとおもう('_')

明日はだるさも出てきて通院しんどいかもだけど
がんばるぞーーーーーー

ブログの更新がかなり遅くなってしまったのが悔しい( `ー´)
{E592A577-8AEA-4EDC-BCF4-5B4CE9F31930:01}