いえーい!

明日から10連休。

 

 

前半は友達や彼氏と東京で遊んで、後半は実家へ帰省する予定飛び出すハート

とてもたのしみです。

 

 

仕事は休みに入ったけど、自分の事業があるのでGWはそっちを進めなきゃなぁ。なんやかんや忙しく動いてそうですニコニコ

 

 

 

今年は海外旅行する人も多いみたいですね。

ちらっとニュースで見たのですが円安&物価高やばくないですか??!!滝汗

 

 

 

ハワイ旅行する人で、「お米やインスタント食品を持って行って現地で節約します」ってインタビューで答えている人がいたけど、そこまでして海外行きたい?煽りと思ってしまった。

 

せっかく海外へ行くならお金のこと気にせず、覚悟を決めて使っちゃえば?と思ってしまう札束

 

 

 

私だったら、円安が気になる時期にどうしても行きたいなら、その分稼いで倍貯めてから行くな🦁

 

 

 

海外旅行中に節約するっていう価値観が理解できん。

海外行ってる時点で贅沢だし。笑

だったら日本でおとなしくしてる。笑

 

 

 

 

私は海外のスーパーが好きだから、「食べてみたい」という気持ちで、スーパーのお惣菜を買ってホテルで食べることはある。「節約」という目的ではなく「チャレンジ」って感じ。

 

 

もし海外で「節約」のためにスーパーへ行く人がいるなら、それは心がさみしくなりそうだなぁ。

 

「節約」ってなんか我慢してて窮屈なイメージを持っている。節約って聞くと楽しくなさそうって思ってしまったけど、「節約ラブ(たのしい)」ってポジティブに考える人もいるのかも。

 

そういやそういう友達いたよな〜〜

 

 

 

なんの話かわからなくなってのでこの辺で終わります。

とにかく10連休が楽しみってことですにっこり

 

 

 

では流れ星