3年振りに友達に会いましたニコニコ

 

 

一歳になる子供のママ。

子供と私は初対面でした。 

 

 

久しぶりの再会で楽しく近況報告ニコニコ

子供もめちゃくちゃかわいい💕

 

 

 

だがしかし、

途中からふだんの家庭の様子が出てきます。

 

 

 

友達がけっこうきつい声で子供を怒るんですよ。

 

そんな大きな声できついこと言うんだ?!キョロキョロ

ってちょっとびっくり。

 

 

 

親というものになると

そうなるんですかね〜〜

 

 

 

子供がおもちゃの上に乗ってたら

怒りのスイッチオン。

 

 

「コラぁぁぁーーー!!!!!ムキームキームキー

そんなことしたら壊れちゃうよ??

 

ダメでしょーーー?!!!!

せっかくじいじに買ってもらったのにムキー

 

 

って叫びはじめたw

 

 

 

 

あれ?

私の友達、そんなキャラでしたっけ??昇天

お上品な性格ではなかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

母親になるとはキャラ変してしまうくらい

大変なことなのでしょうか。

 

 

 

 

独身子供なしの私が言うのもアレですが

 

「おもちゃ、壊れてもよくね?

怒るの疲れない?」

 

と思ってしまった真顔

 

(私が子育てしたらとんでもなく

自由な子に育ちそうw)

 

 

 

 

母親になると旦那さんが

妻を女性として見れなくなるって

たまに聞くじゃん?

 

 

ふむふむ、なるほど。

 

 

現場を見て

こういうことかと・・・!!凝視

 

 

 

この豹変っぷりは冷めるわ。

ロマンチックのかけらもない。

 

 

 

いろんな夫婦がいて、

いろんな価値観があるので良し悪しはないのですが、

私は怒りまくる母親にはなりたくないな〜と思いました。

 

 

って言うか怒るガッツないな〜と思いましたもぐもぐ

 

 

 

世の中のママ、すごいです。

人をひとり育てるって本当に尊敬する。

 

 

 

ひとつの家庭を見て

自分がどんな結婚生活をしたいか

決まりました。

 

 

 

鬼嫁になった友よ、

考えるきっかけをくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。