3年前までは全然貯金できない女でしたが、


家計簿をつけ始めたら

貯金できるようになった!!!

 


「家計簿をつけるといいよ」

とよく耳にしていましたが、

やってみたら本当だった笑い泣き

 

 

 

月に何にいくら使っているか把握する。

そして来月の予算を立てる💪

 

 

 

家計簿は手書きや手入力ではなくて

クレジットカードと連携できる

マネーフォワードMEの一択❗️

 

 

 

 

使い方は、マネーフォワードに普段使っているクレカを連携すればいいだけ。


連携済みのクレカを利用すると、

明細の情報が自動的にマネーフォワードに飛ぶんです!!

 

 

例えばスーパーでクレカ決済をしたら

 

「スーパー」=食費

 

と勝手に認識してくれて

「食費」としてマネーフォワードに計算される!

 

 

 

 

 

クレカを使うと勝手に

家計簿が作られていく。

 

 

なんて素晴らしい機能なの〜キラキラ

感動しました。

 

 

 

 

 

セキュリティの関係で

「クレカを連携させるのが怖い」

とか言わないでくださいね🙏

 


 

ひどいって思わないでほしいのだけど

万が一、私たち庶民の

個人情報が流出したところで、

たいした役に立たない・・・!

 


なのでこういう便利な

テクノロジーはどんどん取り入れましょう。

 

 

お金が貯まらない女子は

今すぐ家計簿をつけてほしい!!

 


人生好転しますニコニコ


では!