こんちわっ!

携帯からのカキコですニコニコ

今日は 金環日食をばっちり見る事が出来ましたキラキラ


天気が 心配だったけど、無事に見れて 朝からテンション上がったよ~アップアップ


7時15分頃から 太陽が欠けてきて、22分には綺麗なリング状になったよ!

みゆは いつも25分頃に出ていくから 一緒に見る事が出来たよ

旦那と3人で見れて嬉しかったッス音符



話変わって、最近 うちの庭に念願の生垣が できたのですキラキラ


南西方角には 黄色のオウゴンマサキを☆
東南の方角には 今あるレッドロビンを☆

ただ 今回のレッドロビンは背の高い180~200ぐらいでお願いしたから 今あるレッドロビンと身長差があるょあせる

((去年、お金がないので自分でレッドロビン20本くらい買って来て植えたのです。そのこたちは、今100センチくらいかな?買った時より成長してますがまだまだ小さいです…。))


あたしの住んでる大野原町は、造園業のメッカで、造園屋さんで溢れかえっていますあせる知り合いもいないし、タウンページ見ても大野原の造園屋さん多すぎてどれにしようか逆に迷っちゃってましたあせる

そんな時、駐車場から職場までの道の途中、造園っぽいお仕事をなさってる男の人がいたので、声をかけて色々聞きました。


感じが良かったのと見積りをお願いしたら内容と対応が良かったのでその時声をかけた嶋田農園さんに生垣頼みました。


オウゴンマサキ13本とレッドロビン7本です。工事は先週の水曜日でした。
あたしは 仕事だったので 出来上がりを楽しみにして帰ったら嶋田さん まだ頑張ってました!

ユンボ使わず 手作業で20この穴をあけてました(とても暑い日だったぉあせる

すんごく硬い土だったのに スゴイw

何やら 土に埋まってる排水のパイプを傷つけないように手作業にしたらしいですあせる

とっても、良い感じに出来上がってきて気分良くしてた矢先!!最悪な事を耳にしました。



奥に 住んでるおじちゃんが うちの生垣に対して文句ゆってきたらしいのです!


そこのおじいちゃんは、前から感じの悪い人で、子供たちをいっつも怒って泣かしたり 分譲地にする前のここの地主だったからってとても偉そうにしている曲者のおじちゃんなのだw

不動産に売ったのだから もぅおじちゃんの土地でもなんでもないしw

偉そうにされる筋合いなんてないのだよw


生垣だって 全然邪魔な場所でないし、自分の敷地内に作ってるんだしw


嶋田さんにも 申し訳なくてすみませんあせると謝ったら、よくある事なんで^^ とゆってました。

それはそれで かわいそうwww><


なんか、ジジィに腹立ってきて(おじさんではなく もぅジジィと呼ぶ) カッカしてるとこに 道路の向こうのいつものうるさいばーさんが こっちに気づいてなんか叫んでる。

ほんとタイミング悪い。にこっと流せる気分ではない。


耳つんぼだし、車よく通るので 聞こえんしw


「何~!?おばぁーちゃんw!!」


って大きな声で聞き返したら


「生垣の上をそろえてもらわんかっ」


ってむかつく言い方でいいやがった。てか、専門の人ここにいるしっ!失礼だろ?ボケェーー!!


ジジィといい、ババァといい、といなもんはwwwwむかっ

ヒートアップしてしまい、

「うるさいっっ!!!! 口出しすぎ!!!! 黙ってて!!!!」って

指差しながらマジ切れしてしまいました・・・・・www


ハイ、嶋田さん ドン引きww


たまたま、工事の様子を見に来ていた奥の家の子ミオちゃんも、どう思っただろう・・・・

きっと 「わーっ!!みゆちゃんのママ超こわいよー!!」ってなってしまった事だろう・・・・・wwww


てか、わざわざ高値で身長高いのを購入したのに、切ったら意味ねぇだろうがぁwwwww!!アフォーーーーーーーwww!!切り揃えるのはもっと葉っぱも成長してほこってからでいいんじゃ!!しったかぶりやがって!!!


んな事 いちいちあんたらに説明なんてめんどくさくってしたくねぇんだよーーーww


ぷくりのブログ

見てください。ウッドデッキから撮影したレッドロビンの生垣。その向こう側の電信柱あたりから ばーさんがいつも声をかけてくるのです。はやくがっしりほこって何も見えなくなっておくれw



道路挟んでるんだから もぅ 話しかけてくんなっ!



ぷくりのブログ

これが、オウゴンマサキの生垣。目隠しになるには、まだまだです。下の方だけモサモサしてる。

見てのとおり 先を揃えるレベルじゃねーよ!!


夕方6時にぴったり仕上げて 嶋田さんは帰りました。


腹が立って 落ち着かなかったので、工事中、車を置かせてもらった真向かいの一人暮らしの女性の方にお礼のジュースを持ってったついでに ジジィとババァの愚痴を聞いてもらった。


おかげで怒りが クールダウンしてきたw


でも、まだまだ足りないし、皆様はこの生垣をどう思っているのか気になったので(邪魔になってないか)お隣の一人暮らしの男性の方に また同じ愚痴を聞いてもらった。


この人も ほんと聞き上手で、いい人なので「生垣とてもいいですね!」と褒めてくださったうえに、ジジィとババァのあたしの知られざる話をおしえてくれた。


ジジィに関しては、みんな被害を受けているみたいで、お隣さんは家を建ててる時に大工さんに いろいろ文句ゆってきたり、地面に穴があいてると激怒してきたことがあったらしい。どこに?ってくらいそんな跡もないんだけど、その時は不動産にまで電話してその不動産からお隣さんに電話がきたらしい。


そのうえ、建ててる最中に あいさつにも来てない!!とゆってきたらしく 後であいさつに行ったら態度をコロッと変えたらしいw(ムカツクw)


あいさつに来てないって・・・・何様なんだ??ww


それを聞いた時に うちは、分譲地の8世帯あるうちの 建てたのが一番最後だったもんだからあいさつにまわる数が一番多かったのね。んで、まわってる時に、あれ??奥にまだ家がある。って気づいたんだけど また買いに行くのも面倒くさかったから その家だけあいさつもって行かなかったんだ。


まさかの、そこがジジィの家だったのだwww


アチャー>< あいさつに来いってゆうほどの家にだけもって行ってないというwww


きっと、挨拶来なかった家というレッテルをジジィの中で貼られていることだろうwww


まー、嫌いなやつだから 別にいいけどww


逆に良い人そうなとこに もっていけなかったほうが後悔だわ。


それと、ババァとお隣さんが 道端で話をしていたら いきなりジジィがトラックから(こいついっつも車の中からなんだよ)こっちの土地に入ってくんな!!って激怒してきたらしいww

さすがに いきなりのあまりの態度に自分にゆったとおもったお隣さんが 何なんだ!失礼じゃないか!いきなり!!って怒鳴ったら ジジィが 君じゃない。ばぁさんにゆってるんだ!とゆってジジィとババァが討論になったらしいwww(ぶはーー)


あまりの事に お隣さんが 止めに入ったんだってwwwww


そんなことがあったんですか!?@@とあたし びっくり!


ジジィとババァには その親の代から因縁があるらしいww


あと、斜めの借家の若い夫婦がいるんだけど、そこのお兄ちゃんにも 車の止め方がなってない!!って怒鳴ったらしく お兄ちゃんは ちゃんと止めてるじゃないですか!!って言い返したらしいwww


少々斜めになっていようが 若夫婦の敷地内だったらジジィには関係のないことなのにw


あの、好青年のお兄ちゃんが怒ったんだ!?とゆったら お隣さんも そうそうww珍しいよねwwとゆってた。


とまぁ、お隣さんとは 長く語ってしまい でもそのお陰で 誰にでも難癖つけてゆってくるジジィなんだとわかって またまたぐーんとクールダウンできたw


話の途中、そのおにいちゃんも車で通ったので この生垣邪魔じゃない?って聞いたら え?全然邪魔じゃないですよってゆってくれたしwww


次の日 たまたま その若夫婦の 奥さんが家にじゃがいも持って来てくれたから その時いろいろ話した。ジジィ、ババァのことも生垣のことも。

ていうか、この夫婦は造園業だったということに 最近気づいちゃったので お宅で生垣してあげられなかったことも 申し訳なかったと伝えますたw


彼女たちはまだ見習いで生垣の講習に行った時に お手本をしていたのがここに来ていた嶋田農園さんだったということをきいて 「知らずに頼んだとこだったけど 上手なの?」ってきいたら「上手ですよー^^」っておしえてくれたのが嬉しかった。


いっぱい話せて 癒されまくりw


またまた、別の日 奥の家の奥さんに参観日学校で偶然会ったので 生垣邪魔じゃない?ごめんねって話をした。大丈夫ってゆってくれたし、前に住んでた斜めの借家の人の話とか色々こういう気持ちだったとぶっちゃげたら、気が合うねーって話になって 結構語ることが出来た。


ジジィとババァ以外 若い世代の人たちが愚痴聞いてくれたお陰で もうほんとあたしは プンプンだったのが こんなにもスキップできるくらいの気持ちになれた音譜


ありがとーぅアップ(あゆ風)


最近、職場でもおもうんだけど 年配の人は合わないなwwと感じる

ズゲズゲ感がすごいw

感覚も違いすぎるww

男に甘い


生垣も 嶋田農園さんが割と若い人だったので こちらの都合や要望に合わせてくれたので意見しやすかった。 一年くらい前にちょっとベテランの方(おじちゃん)に見てもらったことがあったけど あっちの考えのほうを強く押し気味なとこがあって こっちの要望ほとんど分かってもらえなかったことがあったしw


家建てる時も 頭領が70代で、意見しにくかったwww


うちの旦那は、ジジィが生垣に文句ゆったと聞いて ジジィがそこの道通ったら 止めて意見するから!と彼もプンスカしてた。何より お隣さんの場合でも大工さんにゆったり 不動産にゆったり 今回も造園屋さんにゆったりと、本人に直接ゆってこない意気地なしなとこが腹立たしいらしい。あと、子供相手には強かったりねw


今後 朝の水やりしてるときとかに いつもの軽トラックから あたしに向かって生垣のことで文句ゆってきやがったら ゆるさんしっ!とメラメラして構えております。


元 地主だかなんだか知らんけど 調子乗りすぎって感じです。


どうなるか わかんないけど なんかあったらまた書き込みしますww


ではww長すぎwwww

またにーーー得意げ