こんばんは星


むらんびとんです気づき


台風の影響で岩手に帰省しなかった我が家雲タラー


岩手帰省を楽しみにしていたのに行けなくなって

ぷくれちゃんはすごくガッカリしていました。

そんなぷくれちゃんの為に

夫婦2人で空いているホテルを探しまくり

急遽大阪に行く事に決定指差し

(やはり前日となると

ホテルがどこも空いてなかった悲しい

(お高い宿は空いているんですけどねあんぐりアセアセ

我が家に無理です不安


気を取り直して、、笑

まずはここに向かいましたよ〜車キラキラ



「ポスト印象派」をテーマにした

アート体験プログラム。近年演劇やアート、

エンターテインメントのジャンルで

世界的なトレンドとなっている

「Immersive=没入感」をキーワードにした

新たなアート体験プログラム。

ゴッホやスーラ、セザンヌら印象派の作家たちの

視点で見た作品世界が再現。

参加者はその空間内を自由に歩き回ることができる。

(Wikipedia参照)









ちょっと私達には難しかった口笛

映像はもちろん綺麗ですおねがい


その後は「道頓堀」に向かい

お決まりの写真スポットで写真を撮りましたカメラ



とにかく暑かった炎炎



ここからは目的の大阪グルメ食べ歩き

まずは「たこ焼き」たこ焼





これは食べ比べできて良かった🙆‍♀️👍



お次は超有名

「りくろーおじさんのチーズケーキ」

もちろん!焼きたての方に並びますホットケーキ



フワァッ!フワァッ!

1人でワンホール食べれそうよだれ飛び出すハート



最後は

「551の豚まん」



すごい行列でしたが、スッスッと進むので

作っている工程とか見ているうちに

あっという間に自分達の注文の番になりますニコニコ


コンビニの肉まんも食べないぷくれちゃんですが、

551の豚まんは「美味しい!美味しい!」と言って

1つペロッと食べましたよだれ飛び出すハート


そんなに食べれると思わなかったのでビックリ🫢

喜んで食べてくれてよかったですニコニコ


急遽決めたグルメ旅なので、

いつものぷくれちゃん専用のしおりも無いし

バタバタした感じで来ましたが、

大阪の味を知れて家族3人大満足です目がハート飛び出すハート


大阪にはまだまだ私達が知らない物が

もっといっぱいあんだろうなぁ〜よだれ

もっともっといろんな名物食べてみたいなにっこり愛


それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜zzz