こんばんは星


むらんびとんです気づき


帰国して日本の学校の生活が始まり

3ヶ月が経ちました爆笑


同時に私の週末の仕事も始まりました驚き


それは上履き洗いチュー


幼稚園の頃から毎週金曜日は

上履きを洗っていました。

アメリカではもちろん上履きシステムはないので

3年間弱楽していましたが、また始まりました不安タラー


久々に上履きを洗って数回…

やっぱりめんどくさい…無気力


そこで、少しでも自分が楽するために

こちらを購入💁‍♀️


洗濯機で上履き洗えるネットグッ

こちらが洗う前の上履き↓


ネットに入れて


中は細かい毛がびっしりあります。

チャックを閉めて洗濯機にポイっ!!


こちらが洗濯後💁‍♀️

まぁまぁ汚れ取れてると思いませんか?


真っ白ピカピカ!!とは言えませんが

私はこれで充分だと思っているので

毎週使わせてもらっていますウシシキラキラキラキラ


上履き洗いは中学、高校とまだまだ続くので

これからも楽できる所は楽したいと思いますおいでゲラゲラ


2月も後半になり

いよいよ卒業式も近くなって来ました。

インフルエンザ、コロナ、溶連菌が

すごく流行っていますが体調に気をつけて

元気に卒業を迎えたいと思いますうさぎのぬいぐるみ


それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜zzz