こんばんは星


むらんびとんです気づき


1月7日に中学受験本試験が終わり

昨日合格発表でした。


ぷくれちゃん合格しましたー!!


帰国子女枠がない学校なので一般入試です。

四教科➕面接でした。


都内の難関校や、広島にある難関校とは違うので

皆さんが想像しているよりかなり優しめな学校だと

思います。


しかしアメリカにいた為

理科と社会は3年間勉強していなかったので

自分達で勉強しなければいけない所が

苦労しました。


ぷくれちゃんは合格と聞いていろんな感情が混ざり

泣いていました。


そして

「これで遊べるー!!」と言ってました 笑

受験生とは思えない程遊んでいたじゃん!?とは言えない真顔


卒業までゲーム三昧の毎日になりそうですが、

中学校の制服合わせの時に

大量に宿題が出るみたいなので

それまではゆっくりと

自分の時間を楽しんでもらいたいと思います。


合格発表の10日は弟の亡くなった日でした。

一周忌があり家族がみんな集まりましたが

受験の為我が家だけ参加しませんでした。

弟に申し訳ないと思いました。

ぷくれちゃんの合格は

本人の頑張りはもちろんありますが

弟が力を貸してくれたと思ってます。

合格発表が10日だったのはきっと意味があったと

勝手に思ってしまいます。


ぷくれちゃんおめでとう㊗️


それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜zzz