こんばんは星


むらんびとんです気づき


カンクンから自宅に戻った次の日から

私だけ熱を出して寝込んでおりましたアセアセ

コロナ簡易検査では陰性でした…

どうやらはしゃぎ過ぎたようです…タラー

ぷくれちゃんとパパさんにうつらなくて良かったスター


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


ちょっと日が開きましたが

カンクン旅行のまとめです。

カンクン最終日はホテルで朝ごはんを食べて

空港まで送ってもらいました車

日本人が大好きな白米とお味噌汁があったので

(と言うか、ぷくれちゃん食べれるのあまりないからショボーン

ずっとアジア料理店の朝食を食べていましたが

帰国日は時間の関係で開いている

多国籍料理の朝食を食べましたコーヒー



オムレツが美味しかった〜よだれ飛び出すハート


今回はホテルにずっといたので

ぷくれちゃんもゆっくり出来て

すごく楽しそうにしていました。

(毎回朝早くから移動したりして旅の後半に疲れてくるから)

真顔タラー


メキシコは初めての場所なのでドキドキしましたが


まず、


🟡入国審査


スルーに近いです笑

「食べ物持って来た〜?」と

軽い感じで聞かれる位。

ほとんどの人がスルー。

ゆるくて怖いくらいおーっ!


🟡ホテルまでの送迎


事前に予約しているので空港外に出ると

ホテル名と名前の書いたボートを持った人が

いてくれてます。

外に出るまで売り込みの人をかわすのに少々時間がかかりますあせる

「もう車は手配してるよ」と伝えると大丈夫🙆‍♀️

帰りもホテルの入り口近くにいる人に声を掛けて

名前と時間を言えば大丈夫🙆‍♀️

こちらも事前予約💁‍♀️


🟡ホテル


可もなく不可もなし


◉従業員はみんなニコニコして優しいです。

バーカウンターにいてお酒を作る人だけ

ニコリともしなかったおーっ!あせる


◉お部屋のお掃除も綺麗です。

冷蔵庫の飲み物は無くなった分だけ

補充してくれます。

ランドリーが無かった(探せなかった)

シャワーブースに洗濯物をかけれる

ワイヤーがあります。こんなの↓



でも少量しか干せない、重みを考えてバランス良く

干さないと真ん中に流れてくる事、

おまけに全く乾かない…

のでスーツケースに余裕のある人は

小さめのこれがあると便利かも↓



我が家は見えないようにして

ベランダに干してました真顔

(本当はダメよね🙅‍♀️)誰か大丈夫と言って〜汗


◉レストラン



レストランは夜だけ開いているお店が美味しいと

勝手に予想しています爆笑

ぷくれちゃんが好き嫌いあるのと、

私がパクチーが食べれないから

行くレストランが限られてしまい、

アメリカ&ヨーロッパ料理

メキシコ料理

のお店には行きませんでした。


◉チップ

レストランでの食事の時は最後に

海やプールでの飲食の時は

その都度払っていました。


◉お土産屋さん

ホテルにありますが超観光地価格です!

このカバン空港で買った物ですが

ホテルにもありました。

ホテル→9000円位

空港→   2500円で買えます。

(気をつけなはれや!)



でも、空港のお土産屋さんも手荷物検査を終えて

からの大きなお土産屋さんは少し高めでしたタラー


我が家はスタバの横のコンビニみたいな

お土産屋さんで買いましたおねがい

売ってる物は同じだしおいで笑ううさぎ

ついでにスタバカップも買っちゃったラブスター

荷物になるから集めないようにしているのに

可愛いからつい買ってしまう…ちゅー



時間があったからこんな事して遊んでた照れキラキラ

ぷくれちゃんも私も飛行機移動なので楽チンな格好で

この帽子かぶったけど、、変だったタラー


これでメキシコカンクン旅行記は

終わりになりますチュー

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい


それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜{emoji:105_char3.png.zzz}