こんばんは星


むらんびとんです気づき


先週末は三連休でした飛び出すハート


我が家はアメリカ地図を埋める旅🇺🇸と称して

近場に旅行に行きましたおいでにやり

帰国までに少しでも地図を埋めたくて

チョコチョコ近場を訪れてます笑


今回は

ミシシッピ州とルイジアナ州


ミシシッピ州はとても自然豊かな所。

ルイジアナ州に向かう道なりに観光名所がなく

「ウェルカムセンター」に立ち寄り

写真を撮りましたおーっ!あせる



残念ながらミシシッピ州の写真はこれだけチューあせる



とりあえず制覇したので次に向かうは

アメリカルイジアナ州アメリカ

今にも雨が降り出しそうねーあせる


こちらでパシャリカメラキラキラ

アメリカンなポーズしてみたおいでにやりキラキラ


ニューオリンズに着きましたニコニコ


「セント・ルイス大聖堂」


アメリカ最古の大聖堂です。



3人とも生まれて初めて教会に入りました。爆笑

何とも言えない不思議な気持ち。

入った瞬間空気が変わりましたキラキラ


路面電車が走っていましたよバス


ニューオリンズは「お酒」と「音楽」の街なので

みんなお酒を片手に歩いています。みんな陽気 笑

そして色んなところから聞こえてくる音楽ルンルン

お店も沢山あって大人だけなら楽しめる所かもラブラブ


そしてニューオリンズの名物スイーツといえば!

「ベニエ」


ベニエ発祥のカフェ

「カフェ・デュ・モンド」

大変混雑していてみんなマスクしてないし

車で6時間移動の後だったのと空腹で待てずに

私達は違う店舗に行きました車スター


近くのアウトレットモールに入っていたので

そこに行きました車


工程も見れちゃう目キラキラ




四角いドーナツにサラサラ粉砂糖がたっぷりキラキラキラキラ

甘そうー!と思うでしょう?

それがおいで

日本人好みの甘さで

ペロッと食べれます指差し


ぷくれちゃんはサラサラの粉砂糖に

口の中の水分全部持って行かれて

スムージー頼んでましたよだれ


モールを出た頃には雨が降ってきて、雷も鳴り

焦りましたが観光する所は全て回ることが

出来たのでセーフスタースター

雨も強くなってきたので早めにホテルに

チェックインしてゆっくりしましたグッキラキラキラキラ


1泊2日でしたが初めての大聖堂も見れて

名物も食べれて大満足な旅になりましたラブラブラブラブ


それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜zzz