こんばんは星


むらんびとんです気づき


さんまさんもビックリのハスキーボイスでしたが

リリちゃんさんの有難いアドバイスのお陰で

すっかりと声は良くなりました。

リリちゃんさんありがとうございます😭


しかし、

今度は咳に悩まされております

昨日は咳で体力を持っていかれたのか、怠くて

起き上がる事が出来ず

熱もないのにこの具合の悪さはおかしいと思い

コロナを疑い検査をしました。

(コロナ検査キットで陰性でした)


そしてこんな時にパパさんまた出張滝汗滝汗


仕事だから仕方ありませんえーん

しかし、さすがに気が引けたのか

40分ほど走った所で考え直し戻って

来てくれました不安

私がぷくれちゃんのお迎えに行くのが無理だと

判断したからです絶望


実際戻ってきてもらって良かった泣くうさぎ

昨日はどう頑張ってもお迎え無理でした不安不安


(パパさんはぷくれちゃんを迎えに行き

その後15時位にケンタッキーに向かいました)


実は私のこの症状4年に1回くらいのペースで

(え?オリンピックかしら?真顔

風邪ひいた時に私に襲い掛かる症状ですチュー

インフルエンザなどにかかった時もこの症状が出る訳でもなく…

どんな時に来るのか未だに掴めておりませんネガティブガーン


とにかく咳が止まらず咳の波が襲い続け

最終的に吐きます泣くうさぎ泣くうさぎ

よく、酢を口にした時に変な所に入り

咳が襲い掛かる感じ、あれのロングバージョンガーン

もう、発作に近い…止めようにも止められない

鼻水も涙もダラダラ、ボロボロ出ますショック

本気で死ぬんじゃないかと思っちゃう滝汗


自分の母親が全く同じ症状?発作?

を持っているので気管支系の遺伝だろうなぁと

思っています悲しい


広島にいた時も1度なった事があるので病院で

薬を頂いたのですが全くもって効かず…

市販の咳止めシロップの方がまだ効いた気がしますチュー


今回日本から沢山薬を持って来たのですが

しばらくこの発作的な咳の症状はなかったので

ウッカリ咳止めシロップを忘れて来てしまいました滝汗


ちなみにパパさんの会社の

福利厚生で年に2回ほど自宅用の置き薬を注文する事が出来ます。

今回、運良く渡米前に注文する事が出来たので

船便?空便?どっちか忘れたけど乗せる事が出来ましたおいで爆笑





かかりつけの病院からも花粉症の薬や、目薬

ぷくれちゃんの抗生剤

私のステロイドなど袋一杯にもらって

持ってきました


アメリカでは熱があるだけだと病院に行っても

「薬局で解熱剤を買って飲ませて様子を見る様に」

とだけ言われて診察はあまりしてもらえないと

聞いた事があります。


我が家はコロナ禍で渡米したので滅多な事では病院に行けないと思い薬を沢山持って来て

正解でしたウインクキラキラキラキラ


今回咳止めシロップがないのですが、

咳にも効くというこちらを服用しています。



あと、喉には蜂蜜がいいとの事だったので

咳発作が来たらこれを舐めています真顔



夜中も容赦なく襲い掛かる咳発作悲しい悲しい

超寝不足です絶望絶望

そしてこれになると1週間くらいは

咳が抜けないので

家にある薬で騙し騙し様子をみたいと思います真顔

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいねー


それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜zzz