こんばんは星


むらんびとんですデレデレチョキ


今日は冬なのにポカポカ暖かい日でした。

ガクっ!!と寒くなったりするので体調管理気をつけないとですねOK照れ


さて、先日ぷくれちゃん学校でお弁当箱を落としてしまい蓋が壊れてしまいましたゲッソリ

接着剤で直しましたが1日しかもたずショボーンタラー


お弁当箱は日本からサイズ違いを何個か持って来ましたが今のお弁当箱がジャストサイズアセアセアセアセ


沢山食べて欲しいので大きなお弁当箱に変えるチャンスなのですが、ぷくれちゃんに反対されましたチューおいで

食べきれない量を見るとランチタイムが辛くなるようなのでまさかのお弁当箱サイズダウンアセアセ



幼稚園児〜小学校低学年が使うお弁当箱キョロキョロアセアセ


スナックタイムでお菓子を食べるとはいえ

四年生でこれは少ないのでは!?

と悩んでいますが本人満足しているようなのでぷくれちゃんから足りないと言われない限りこのままでいこうと思いますウシシキラキラキラキラ


そうそうおいで

アメリカのケチャップ🇺🇸自分が目がけたところに適量をキチンとかけれます⁉️

私はあっちこっちにかかってしまうので真上からかけていますが力加減が下手なのでいつも大量に出てしまいます!!


お弁当のケチャップまみれのおかずは昨日の

夕飯の残りのジャガイモとチーズのガレットですが

ケチャップに埋もれて全く見えず目アセアセキョロキョロもやもや

なんだこれ!?状態になりましたゲッソリタラー

ケチャップやマヨネーズなどは日本のが断然使いやすいですねチョキおねがい


ぷくれちゃんのこのお弁当🍱

私なら3分で完食する自信がある滝汗おいで

えーんえーんえーん何歳になっても衰えぬ食欲えーんえーんえーん

怖い、怖すぎる滝汗滝汗


それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜zzz