こんばんは星


むらんびとんですチュー


先日の記事がアメトピに掲載されました。

ありがとうございますキラキラ

温かいコメント下さった方々にも感謝感謝ですお願いキラキラ



さて、本題に入りますがわたくしアメリカに

沢山の調味料を持ってきました。

先に渡米していたパパさんから日本の物が高い事を聞いていたからです耳キラキラ



ふりかけ類は使い切ってもう無いのですが

チューブのわさび、生姜、からし、ニンニクを思いっきり余して賞味期限切れにしてしまいましたチューアセアセ



生姜とニンニクはもっと使うかと思いましたがこんなに余ってるもやもやもやもや

からしなんかはほとんど使うこと無いのに納豆についてくるからしも取って置いてたりする滝汗アセアセアセアセ


アホみたいに持って来ましたが

結局無駄にしてしまった滝汗


開けてないなら使えると思うけど

やめた方がいいかしらおいでチューアセアセアセアセ


賞味期限のある物のストック癖は結局節約にも何にもなりませんもやもやもやもや


結局お金を無駄にしてしまいましたショボーンタラータラー


勿体無い…コッソリ使っちゃおうかなデレデレ


これからは

必要な物を必要な分だけ❗️❗️

と気を付けてお買い物しますOK


あっ!ちなみにラップはやはり持って来て良かったですデレデレOK




それでは皆様バイバイ

おやすみなさいませ〜zzz