3月初めに梅の花が咲きました。 | ぷくプリンの日和日記

ぷくプリンの日和日記

何気ない1日の一人言

こんにちは

5日頃に家の庭に梅の花が咲いたことを書きたいと思います。

梅の木の手入れは何もしていないのに、今年もちゃんと咲いてくれました。まだ一部分ですが、ピンクの花が可愛らしいです。 朝は、蕾が膨らんでいました。今日咲くのかな?と思っていたけど、夕方裏庭に行たら梅の花が「5輪」咲いていたの。もう春だね。今日暖かったから咲いたんだね。

嬉しくなった。 香りも甘くて爽やかで、心が和みますね。

毎日見るたびに感動します。 これからどんどん咲いてくれると思うと楽しみですね。

これから桜の開花の便りも近いと思います。

 

春が来るのは、やっぱり嬉しい。花粉で目がかゆく成るのはつらいけど!