4月23日は、リベンジみはまプチマルシェで、野菜を出させていただきました。

今回のマルシェは、葉物が中心!

{25D637B9-9E07-4947-A69F-BA19AEAE63E6}

彩り美しい赤水菜や、

{F964546F-35CC-4273-9CD4-F06CBECD45F1}

丁度食べ頃に育ったカブ!

{D3DBC4E9-3226-4236-A398-64AD5F7508F2}

沢山収穫したぞ〜!  
待ってろよー!美浜区のみんな!

{9011F88B-B28F-4E6B-955F-93CDD05B1B81}

当日は、お天気にもめぐまれ、気持ちいい空気!  

子供達はプレイパークで遊んでいます。

{DD3F5303-5C6B-4994-84EB-7BD5ACEF32E1}

近所の方、息子の幼稚園のママ達も野菜を買いに来てくれました。

この辺は、埋め立て地で、畑が無いので、新鮮野菜に皆さん喜んでくれました。


今回、初の試み、「種まきワークショップ」。
子供たちが、自分が種まきしたポットを持ち帰り、育てることで、野菜をより身近に感じてもらいたいな、という思いを温め続け、やっと実行できました。

{323E98EA-2FB7-449F-8262-E6078CD04861}

小さな手で、土を入れ、
種を一粒一粒まいて、
水をかけて、完成。

{53CA9E03-393C-40F3-8D5A-30B519899959}
 
男の子たちも。

{556DD334-BFBF-43A4-9EBA-2C8D7EDEEEBC}

おうちで育ててね。