おはようございます(^^)

今月は、辛未九紫火星月です

辛(かのと)は、宝石や砂金の
運気です

未(ひつじ)は、穏やかさや人

情の厚さがあります

辛未は、控えめでありつつ、
粘り強く決めたことを達成し
ていく運気です

宝石は、原石で発掘され、磨
きをかけられなければ、宝石
になりませんし輝きもしません

宝石を磨いていくには、それ
なりに時間がかかります

辛未は、宝石を扱うような慎
重な粘り強さを持ちつつも、
周りに気配り、心配りができ
る人が注目されやすい運気

でもあります

反面、金属性のため、頑固さ
も併せ持ちます

何かに固執しすぎて、チャンス
を逃してしまわないよう、気を

つけましょう(^^)

九紫火星中宮月なので、物事
が達成しやすい運気もありま


また貯める運気の北方位に帝
王であり腐敗の運気の五黄土

星が配置されるため、物理的

にも精神的にも溜め込み過ぎ

ると自滅しやすい運気でもあり

ます

日雇い、ちょっとしたお手伝い

が思わぬ臨時収入になること

もありそうです

大きな災害も無さそうな運気
なのも嬉しいですね(^^)

では、今月は↓のとおりのお
日柄です(^^)

◎一粒万倍日は↓です
 4日(水):先負・閉▲不成就日
 5日(木):仏滅・建
 8日(月):友引・満
17日(水):大安・閉△三隣亡
20日(土):友引・満
29日(土):大安・閉◎天赦日△三隣亡

▲不成就日
 4日(水):先負・閉
11日(木):大安・執
19日(金):先勝・除
27日(土):先負・納

△三隣亡
 1日(月):赤口・成
17日(水):大安・閉
29日(土):大安・閉

この他に↓
 1日(月):半夏生、富士山山開き
 6日(土):小暑、新月
 7日(日):七夕
13日(土):盆迎え火
15日(月):お盆
16日(火):盆送り火
17日(水):京都祇園祭
19日(金):土用、十方暮れ入り
21日(日):満月
22日(月):大暑
24日(水):土用の丑
28日(日):天一天上入り

半夏生(はんげしょう)は、夏至

から数えて11日目です

半夏(はんげ)という植物が生
育するからという説もあります

地方によって、半夏生に食べ
ると善い食べ物があるそうで
す(^^)

タコ、小麦餅、うどん、焼き
鯖、芋汁だそうです(^^)

今月は各地でお祭りも開催さ
れます

梅雨も晴れて、気温もグッと
上昇するでしょう(^^)

暑い夏を健やかに過ごせるよ
う、しっかり水分も栄養も摂っ

て活きましょう(^^)

それで、実りの秋を健やかに
迎えたいですね(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)