おはようございます(^^)

先日、会社の執行役員のお2
人から、社内の現状と今後に
ついての意見を求められまし
た...^^;;;

一番困っているのは、元の部
署が退職者や体調不良で満

足に稼働できないメンバーが

後を絶たないため、崩壊寸前

だと。。。

どうにかしないと、何とかしな

いといけないため、第三者的

な意見を聞かせてほしいとい

うことでした...^^;;;

まぁこの状況に陥ることは予
測していたので。。。

驚くことではないと伝えた後、
元の部署の上部とメンバーと
の軋轢はどうしようもできな

い状況であることを進言しま
した。。。

それを表することとして↓

数名のメンバーが元の部署

の上部のことをくそ野郎と言

っていたことを伝えました

もちろん、個人名は伏せてで
す...^^;;;

お2人は。。。

「くそ野郎はなかなか言わな
いな。。。

そこまできてるということなん

ですね。。。

このことは、役員会議でも協
議しないといけない」

と、言われていました

くそ野郎と言われる大きな原
因は、ご自分でもできないこ
とをメンバーに押し付けて。。。

できないことも理解している
はずなのに、できなかったこ
を執拗に責めています

また大した作業でもないの

に。。。
細かくチェックし、時間をか
けさせることもあります

そんなふうに傍若無人に振

舞ってきたツケが周ってきた

んだと思いました...^^;;;

私は、どんな対応をされても、
冷静に考え、腹を立てること
もせず、コツコツと目の前の
作業をしっかりこなしてきま
した

それが、良かったと思いまし
た(^^)

くそ野郎から離れることがで
きて、安心していたら。。。

くそ野郎達のくそ野郎ぶりを
進言しないといけなくなるな
んて。。。

考えたこともありませんでし
た(T-T)

いつ、どこで、何が起こるか?

誰にも分からないのですが。。。

何が起きても、大丈夫で居ら
れる自分で在りたいと思いま
すし、そう務めていきたいで

すね(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)