おはようございます(^^)

ここしばらくの間、ずっと見え

にくい状態が続いており。。。

意を決して、眼科を受診し検
査した結果、かなり強めのドラ
イアイだと分かりました(T-T)

ドライアイであることは知って

いましたが。。。

そこまで強力だと考えてなか
ったです。。。

医師の話だと、このまま何の
処置もしなかったら。。。

「失明してましたね」と言われ

ました(T-T)

だいたい2週間ドライアイの
目薬を点眼していれば、治る
角膜の傷でも、私の眼は治っ
ていません(T-T)

けっこう深めの傷だとか。。。

これが治って、点眼を止めた
ら、また角膜が傷つくのは確
実で、どんどん角膜の傷がひ
どくなっていくそうです...^^;;;

ドライアイの目薬は、ずっと
使って良いため、一生使って
いくことになりました...^^;;;

ドライアイを生涯の共として
仲良くやっていこうと思いま
す(^^)

お陰様で、ドライアイの目薬
を使い始めてから、見え方が
改善されました(^^)

ちなみに、ドライアイは、どう

やら家系みたいで。。。

妹も従兄もドライアイだとか。。。

妹も従兄も、普段から目薬を
使っているから、症状が出て
いなかったみたいです...^^;;;

たかが目薬、されど目薬

定期的に眼科クリニックに目
薬を買いに行くのは、正直め
んどうですが。。。

大事な視力のためです(^^)

日頃のちょっとした習慣で、
大事なものを守れるなら、し
っかりやっていきましょう(^^)

失くしてからじゃ遅い!

今日も、ありがとうございます(^^)