おはようございます(^^)

先日のネットニュースの記事
に書かれていました。。。

感謝の反対は、当たり前だと。。。

感謝の反対すら考えてことも
なかったので、妙に新鮮に感
じました

たしかに、身の周りにある事・
物全てに対して、在って当り
前と考えていたら、感謝の気
持ちは湧いてこないですよね...^^;;;

私にとって感謝の気持ちこそ
が当たり前であるので。。。

感謝の反対という発想があり
ませんでした...^^;;;

勉強になりますね~(^^)

よくある例え話で、目の前に
コップ1杯の水がありました

コップに入っている水の量に
対して「なんだ?半分しか入
ってないじゃないか!」と、不

平・不満に感じる人は、感謝

の気持ちがないと。。。

コップにいっぱいの水が入っ
ていることが当たり前だと考
えているから、不平・不満に
感じますよね...^^;;;

ってことは???

当たり前の考えを減らすこと
で、感謝の気持ちも芽生える
のでは?と考えたいですね(^^)

身の周りにある事・物は当た
り前ではなく、ありがたいこ
となんだと考えていただけた

ら、嬉しいですね(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)