おはようございます(^^)

3ヵ月ほど前、消防士の甥と会
った際、また少し絞ったかなと
思っていました

先日、用があって電話で話した
ら。。。

4月に異動で消防担当になった
ので、いつでも、どんな状況で
も動ける身体作りをしていると
のこと(^^)

なんとも頼もしいこと(^^)

夜勤の時の夜ご飯は、どうし

てもこってり系のメニューに
なりがちなので。。。

夜勤飯を断って、お弁当持参
だとか。。。

そこまでしないといけないの
か???

と、素直に聞いてみると↓

「やっぱり身体は食べる物から

できていると思うんよね(^^)

消防担当になってから、毎朝近

くの里山の中腹まで駆け上がっ

て、降りてきてのトレランっぽく

走ってて。。。
(往復約5kmほど)

身体に美味しくない食べ物を食

べた後は、身体の動きが鈍く感

じるし、なんか身体が重くなった

気がするんよ...^^;;;

そんな日に、大変な火事の現場

に救助に行くこともあるから、生

命に関わる

それを考えたら、日々ベストな

状態にするための食事(^^)

身体に美味しい物を食べんと

いかん(^^)」

やんちゃだったのに。。。
成長した甥を嬉しく感じました(^^)

フィジークに出場を勧められる

くらいの身体の甥の言葉なの

で、説得力があり過ぎました(^^)

甥が食べている食材は↓

皮無し鶏むね肉、ブロッコリー、
鮭、サバ、牛赤身肉、野菜、き

のこ類、卵、白米、オートミー

ル、果物にプロテインです(^^)

特に、プロテイン、果物、野菜、

オートミールをミキサーでスム

ージーにした朝食はお手軽だ

し美味しいから、毎朝の楽しみ

だとか(^^)

私にも勧めてくれました(^^)

甥の言った「身体に美味しい
物」は、高タンパク・低脂肪で、

フレッシュな野菜・果物です(^^)

動ける身体にしたいのは同じ
なので、私も身体に美味しい
物を意識して食生活を充実さ
させたいと思います(^^)

身体に美味しい物、食べてま

すか?

今日も、ありがとうございます(^^)