おはようございます(^^)

老眼が進んだのかな。。。
もしかして白内障?

などと、視えにくくなってきてお

り、不安がありました。。。

両目ともレーシック手術を受
けており、一時期2.0の視力が
あっただけに。。。

ここ最近は、老眼には勝てん
なぁ。。。

と呑気に過ごしていました...^^;;;

あまりに視ずらくなってきたの

で、妹におすすめされた眼科

クリニックを受診しました

診断結果は強度のドライアイ!

しかも、かなり角膜に傷があ
る(T-T)

ひび割れたガラスで向こう側
は視えないでしょ!とのこと。。。

ドライアイで失明に至ることも

あるとか。。。

知りませんでした(T-T)

不安があった白内障、緑内障
は全く問題ない(^^)

老眼も視えずらいほどでもな
く、ほとんど老眼になってない

とか(^^)

糖尿病もあるので、糖尿病網
膜症の検査もしなさいとのこ


この際、しっかり眼を診てもら

おうと思います(^^)

処方された目薬は1日6回なの
で、3時間ごと点眼しました

すると。。。

はっきり視えてきた(^^)

これは驚きました(^^)

ドライアイが改善されたら、
視えるようになります!と言わ

れましたが。。。

本当でした(^^)

めんどくさがりの私ですが。。。

この目薬はしっかり点眼しよ
うと思います(^^)

ドライアイは体質のようなもの

だと軽んじることなく、ちゃんと

診断してもらって、しかるべき

目薬で治療しましょう!

眼はほんとに大事です!

今日も、ありがとうございます(^^)