おはようございます(^^)

スティーンズピークアウトドライ
はコロンビアの登山靴です(^^)

靴底はヴィブラム メガグリップ
を使用しており高いグリップ力

に抜群の履き心地を実現した、

ハイスペックなトレッキングシュ

ーズと説明されており、国内で

販売されているコロンビアの登

山靴の中で一番ハイスペック

で滑りにくいです(^^)

先日の石鎚山で試してみて、
ほんとに良い登山靴だと実感
しました(^^)

滑りにくい、安定感抜群でし
たし、足・足裏の痛みもあり
ませんでした(^^)

けっこうな雨でしたが。。。
靴の中にしみ込むこともなく、
快適でした(^^)

そもそも、なぜこのスティーン

ズピークアウトドライを買い足

したか?

石鎚山は頂上に近付くにつれ、
ガレ場が多く、足元が不安定
な場所が増えます...^^;;;

雨の後や雨の中だと、どうし
てもスリップしやすい(T-T)

いつか挑戦したいと考えてい
る天狗岳は、ほぼ岩地なため、
すでに持っていたコロンビアの
クレッセントピークアウトドライ

だと、ガレ場、岩場でのグリッ

プ力が少し弱いため、止めて

おいた方が善いと、コロンビア

のスタッフにアドバイスされて

いました

この時、すでに石鎚山に登山
していて、数人の登山者さん
に似たようなことをアドバイス
いただいてもいました...^^;;;

自分でも石鎚山だと、ちと役

不足感が否めませんでした。。。

クレッセントピークアウトドラ
イは、トレイルランニングの

靴底を応用していて、履き心
地はすごく良いので、剣山や

近くの低山に使っています(^^)

まだ複数の登山靴を履きこな
すほどのレベルではないこと
は重々認識しています...^^;;;

これからも登山を続けて上達

していきたいと思います(^^)

先日の石鎚山は風雨の中で

の登山でしたが。。。

スリップも不安定さもありませ

んでした(^^)

雨の中のガレ場でも、安定感

抜群でした(^^)

スティーンズピークアウトドラ

イはお値段も20,000円を切っ

ており、お買い得だと思いま

す(^^)

これから登山を始めようとお
考えの方にもおすすめな一

足です(^^)

コロンビアの登山靴はミドル
カットなので、普段履きでも
十分使い勝手が良いです(^^)

コロンビアの登山靴、選択肢

に入れていただけませんか?

今日も、ありがとうございます(^^)