おはようございます(^^)

先月から服用のリベルサスの

効果を書きたいと思います

服用開始当初から、食後の眠
気などが改善されました(^^)

と、同時に下痢などの副作用
もありました。。。

一月ほどで副作用は治まって
いくとのことでした...^^;;;

たしかに、副作用は治まって
きました

服用を始めて、2週間で体重

が4kg減で順調だと思っていま

したが、登山のためのカーボ

ローディングですぐにリバウン

ド(T-T)

ですが、カーボローディングの
効果か?登山は今までにない
ほど楽でした(^^)

登山後は、いつもの糖質控え
めの食事に戻していましたが、
通院までにHbA1C改善に間に
合わず。。。

一月ごとの血液検査の結果↓

体重0.5kg減

HbA1C0.1%増(T-T)

ショックです(T-T)

前回の血液検査の結果もふ

まえ、登山のためのカーボ

ローディングはNG...^^;;;

糖質も脂質も控えめの食事

が善いとのこと

それと、リベルサス3mgは導

入薬で大きな副作用などの

反応もなかったため、7mgに

増量となりました...^^;;;

リベルサス7mgで、HbA1Cが

下がることを願いつつ、食事

療法を続けていかないとい

けません

以前は、インスリンを出させ
るお薬で低血糖を起こして

いましたが。。。

リベルサスは低血糖が起き

にくいことと食後高血糖を抑

える効果があることを実感し

ています(^^)

食欲については、無性に食

べたくなるときもありました

ので、そこまで効果がある

か?まだ分かりません...^^;;;

ダイエット効果より、HbA1Cが
6%台に下がってほしいと願っ
ています

糖尿病で治療中の方の参考

になれば嬉しいです(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)