おはようございます(^^)

昨年末頃、タウリン効果を知
りました↓

タウリンにはタウリン散という
医薬品があり、その働きは、
心臓の筋肉である心筋や肝

細胞の働きを調整・賦活する

作用や胆汁酸という消化・吸

収で大切な働きをする成分の

分泌を促進する作用があり、

心臓や肝機能を正常に整え

ることです

私がお世話になっている病

院で、製薬会社の方が受付

窓口でタウリンのセールスを

しており、聞きかじった話は↓

持久系の運動、特にマラソン、
登山、テニス、バスケットボー
ルなどの運動の直前にタウリ
ンドリンクを飲んでおくと、息

切れしにくくなります(^^)

お試しに数本置いていくので、
飲んでみてください(^^)

と、宣伝していました...^^;;;

リポビタンDではなかったで

す...^^;;;

その後、物は試しにと、近く

のスーパーで売っているタウ

リン入りドリンク3000を買っ

て飲んでみました(^^)

1000mほどの低山登山でし

たが、身体が楽でした(^^)

本番の?石鎚山でも息が上

がっても、2、3分休めば、ま

た歩き出せましたし、息切れ

で動けない状態にまでなりま

せんでした(^^)

休憩時間を省いて登り・下り

で7.5時間ほどかかっていま

したが。。。

タウリンドリンク服用したら、

登り・下りで6時間を切りまし

た(^^)

タウリンドリンクはドーピング
に引っかかるか。。。

詳しいことは分かりませんが、
持久力が必要なときに助けに
なります(^^)

また、タウリンは心臓・肝臓の
処方薬にもなっているので、
薬効・効果は、厚労省も認め
ています

どうしてもの時、タウリンドリン

ク飲んで、乗り越えてみるの

も善いかもしれませんね(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)