おはようございます(^^)

石鎚神社頂上社開門式に参
加したいと思っていましたが。。。

諸般の事情により約2年参加
できませんでした...^^;;;

2年越しの思いを叶えることが

できました(^^)

ただ。。。結構な雨・風でし
た(T-T)

車で登山口の土小屋拝殿の駐
車場に着いたとき、正直、かな

り迷いました。。。

登るべきか。。。
キャンセルの連絡をするべきか。。。

小雨くらいでの登山は経験して

いますが、ここまでの雨と風、そ

れと寒さ(T-T)

カッパを用意しながら、迷って

いましたが。。。

行けるところまで行ってみたい

の気持ちが勝ってしまいました...^^;;;

正直、けっこうハードでした
山の中の雨の寒さで体力を奪
われるのが分かりました

石鎚神社頂上社開門式は、厳
かでありながら、どこか和やか

な温もりを感じました(^^)

式典中、何度も感動で涙が出
そうになりました(^^)

式典の間、甥・姪の受験合格
の報告とお礼をお伝えさせて
いただき、今回も御神水を買
わせていただくこともお伝え
させていただきました(^^)

昼ご飯のカレーライスのお接
待を受けていたら。。。

石鎚本教の方々が↓

「こんな雨・風が強い中、登っ
てこれたことがありがたい(^^)

キャンセルした人達もけっこう
いたし。。。

登ってこれた私達は、何か善
きお力をしただき、生活に活
かしていける気がしています

やっぱり石鎚大神様の大きさ
やお優しさ、厳しさも全部が
嬉しすぎるよね(^^)」

と、話してくださいました(^^)

全く同感です(^^)

今回ほど、神様に呼ばれた気
がした登拝はありませんでし
た(^^)

あまりのキツさに、下山後す
ぐから、身体のあちこちが痛
く、辛いのですが。。。

それだけの何かをいただけ

たと思います(^^)

それと、しっかり登山できた

事も含め、すごくスッキリし
ています(^^)

お天気が良いと、すごく景色
も良く、気持ちの良い登山が
できます(^^)

石鎚神社頂上社は石鎚大神

様が降り立った場所と云われ

ています(^^)

すごい強いパワースポットだ

と思います(^^)

石鎚山に登山して、石鎚神社
頂上社にお詣りしてみません
か?

今日も、ありがとうございます(^^)