おはようございます(^^)

年齢も高齢者まであと〇〇

年となってくると、それなりに

経験してきたことも多くあり

ます...^^;;;

喜怒哀楽。。。
悲喜こもごも。。。

いろいろありました(^^)

うつ病も経験しています

そんな中、いつも沼から抜き
出してくれるのは言葉です(^^)

毎回同じ言葉ではありません

その時、その場面で感性が響
いたのでしょう(^^)

言葉との出逢いも一期一会だ
と思います(^^)

若い頃、大きな気付きを与え
てくれた言葉は自業自得です

いい意味でも、そうでなくても

自分の行いの結果を自分が
受け取る

それまでは、単に音として、
セリフとしての自業自得を使
っていたと思います

自業自得の大きな意味を認

識してから、他人のことが気

にならなくなってきました

また誰かに何かを言われて

も、気にしないようになって

きました

言い換えると、自分のことで
精一杯(^^)

私以外の誰かのことまで面倒

みれない!が本音です...^^;;;

どの言葉がいいとか、宣伝す

る気はありません...^^;;;

それぞれが心に響く言葉、元
気が出る言葉と出逢い、大事
にしていってほしいと願います(^^)

実は、言葉は一番身近な味

方でもあるんです(^^)

相性抜群な言葉と出逢えると

善いですよね(^^)

今日も、ありがとうございます(^^)