おはようございます(^^)

UNIQLOのエアリズムコットン

オーバーサイズTシャツが好

きで、色違いで数枚持ってお

り、着まわしています(^^)

その流れで、登山の一レイヤ
として着ていましたが。。。

汗冷えがひどい(T-T)

背中はリュックと密着してい
るから余計にひどい(T-T)

速乾素材で探すと、ポリエス

テル100%がおすすめだそう

です(^^)

それだけの情報だと、多少リ

スクもあるため、登山系You

Tubeチャンネルを観てみると。。。

モンベルさんのTシャツを着

てることが多いことに気が付

きました(^^)

モンベルさんのアプリで見て
みると、なかなかいい感じで
した(^^)

生地の質感も見てみたかっ

たので、店舗に行って、手に

取って見てみました(^^)

触り心地は良いです(^^)

想像していたより、少し生地
は薄かったのですが。。。

何より、汗が溜まらない!

汗冷えしない!

と店員さんの力強い推しを信
じてみようと思います(^^)

アウトレット品を数枚買いまし

た(^^)

登山だけではなく、運動時に
も着用したいと思います(^^)

汗冷えを避けたいのでしたら。。。

コットンを含まない化繊がベ
ストだそうです(^^)

それと、できればスポーツメ
ーカーの物が善いそうです(^^)

汗冷えは、風邪を引くだけで
なく、湿疹・あせもなどの皮膚

疾患の原因にもなりえます

せっかく健康のために運動す
るのですから、ちょっとしたこ

とで汗冷えを防いで、気持ち

良い運動の時間にしてほしい

と思います(^^)

これから少しずつ温かくなっ
てきますし。。。

汗対策を考えてみませんか?

今日も、ありがとうございます(^^)